※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが麦茶を拒否し、りんごジュースを飲んだ。水分補給にはミルクが良いですか?

生後半年になります。
麦茶拒否で今日は専用の🍎ジュースあげたら普通に飲んでてびっくり笑
10ミリくらいあげましたが全部飲みました笑
出先での水分補給このくらいの時期はまだミルクの方がいいのでしょうか?

コメント

HA

たまになら全然いいと思います♡

麦茶拒否なら尚更あまりあげない方がいいかなと思います💦💦緊急事態を除いて💦
味しめると思うので、お茶を飲まなくなると思うので、1歳までは水分補給はミルクや母乳でいいと言われてました!

はじめてのママリ🔰

麦茶はベビー用のものですが?
大人用だと味が濃くて嫌だったりするのかもしれません。
6ヶ月でジュースは、私はあげませんでした。
水分不足が心配なら1歳まではミルクのほうがいいと思います🥲

🐻‍❄️

まだミルクでいいと思いますが、うちも麦茶が苦手だったのでストローの練習の時など赤ちゃん用のりんごジュース使ってました😊
飲めるようになってきたら水で薄める割合を増やしていって最終的に水にします🤣

あんず

麦茶や白湯を飲むなら飲ませても良いと思いますが、他の水分を摂らずりんごジュースは飲む、はあまりよろしくないと思うので、麦茶とかが普段から飲むようになったら気にせずあげて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ミルクで十分ですよ😊
もしくは、白湯ですが…
まだまだ『水分補給』って考えなくていいと思います。
あと、そりゃ🍎ジュースは甘いので飲んじゃいますよね😂
うちは、うっっっっっっっっっっっすい麦茶から始めて、徐々に濃くしていき慣れさせました😊

りちゃこ

6ヶ月頃なら水分補給もミルクや母乳の方がいいと思います!
ジュースの味を知ってミルクや母乳飲まなくなっちゃう事もあるので、特にジュースとかは離乳食をしっかり食べれるようになってからの方が良いですよ。

今お風呂上がりの白湯も必要なく水分補給はミルクや母乳で十分って言われてますし

ままりん

まだミルクでいいと思います😊
りんごジュース、甘くておいしいのでジュースしか飲まなくなることもあります😱
麦茶も白湯も飲めてたまーーーーにジュース飲ませるくらいならいいと思いますが麦茶拒否ならなおさらやめたほうがいいです😭

ママ

そのくらいならミルクでいいかと!
麦茶拒否ならジュースはやめた方がいいですね、、
ジュースの美味しさ理解して尚更お茶飲まなくなりますよ💦