※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の子どもが自分でできることをやらず、赤ちゃん返りの可能性があることに悩んでいます。妊娠中で体調も優れないため、自分でやってほしいと思っています。

4歳5ヶ月の子どもですが、やれば1人でできるのにやってと行ってきます。ご飯食べることとか着替えることとか…
みなさんもそうですか?
今私が妊娠中なので、これが赤ちゃん返りなのか?と疑問です。
体調が悪いことも多く、自分でやって欲しいと思ってしまいます…

コメント

あーちゃん

赤ちゃん返りも今のところなく、自分のことは自分でやってくれてます😊
甘えてるんでしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり甘えてるんですね💦
    頑張って応えたいと思います💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

4歳半の長女も言いますね。

着替え手伝って!服選んで!お片付け手伝って!膝の上でご飯食べるーとか

夫がいると言わないし、自分でパッと動くので、甘えてるんだと思います😂
(妊娠中ではありません)

自分で出来るでしょ⁉︎とイラっとしてしまうこともあるんですが…まだまだ4歳、親に甘えたいこともありますよね(←イライラしそうな自分に言い聞かせています🫢)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです🫠
    確かに夫には言わないかもしれません💦
    まだまだ甘えたい年齢ですよね!
    頑張って応えたいと思います💦

    • 3月11日
ゆうなママ

甘えたいんですかねー?うちも妊娠中の時は甘えてきてたように思います。下の子が生まれたら構ってあげられないからとやってあげてましたが…😅自分がキツイ時は、よちよち、バブちゃん、ママがおむちゅ変えまちゅよ〜とか赤ちゃん言葉使ってたら嫌がって自分でやってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、生まれるともっと構えなくなりますよね。。
    今のうちに頑張って応えないといけないですね💦
    なるほど!キツい時は試してみます😊

    • 3月11日