※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
サプリ・健康

一歳半の子供が花粉症かどうか心配です。症状が出ているので小児科を受診することを検討中です。花粉症か風邪か確認したいです。

一歳半で花粉症ってあり得るんでしょうか?😭

子供なんですが、昨日の午後からサラサラの鼻水とくしゃみの症状が出始めました。

熱はなく涙がでてます。普段の風邪で鼻水出てる時も涙が出てるので判断材料にはならず…。

昨日と今日、住んでいる市内の花粉が非常に多い予報となっていたことと、ここまでの水っぱなが続くのは初めてなことから花粉症も疑っています…。
ちなみにわたしが花粉症、アレルギー性鼻炎もちです🥲

子供が喘息持ちで毎日オノンドライシロップを服用しています。アレルギー性鼻炎にも効くと書いてあったのですがそもそも花粉症ではなく風邪、または効いていないということでしょうか?

続くようなら来週にでも医療機関受診かなぁと思っていますが受診するなら小児科でもいいのでしょうか?

質問ばっかですみません🥲

コメント

わい

子供達2人ともアレルギー性皮膚炎、花粉症です🙆‍♀️
息子はずっとです!目にも出てるなら目薬必要ですし小児科でも対応いただけると思いますが私はいつも耳鼻科を受診してます

• しゅう

しゅう

やっぱり耳鼻科がいいですよね🥺
    予約制ではない上に混みすぎててかなりハードル高いですが行かねば(笑)

• 3月12日
Huis

娘も最近ずっと鼻水と咳があって、花粉症の私の症状と似ているし、症状出るタイミングが同じなので疑っていました。昨日、健診のついでに聞いてみたら、「普通は3歳4歳から出る子は出始めるけど、2歳でも出るのかな〜?血液検査で調べるのは小学校上がるくらいでいいと思う」と言われて、一応アレルギーの薬をもらいました。
眼科もある小児科なので花粉症の患者も多いと思いますが、それでも2歳以下の花粉症は見ないようなので、お子さんも花粉症じゃないのかもしれないですね💦ちなみに両親どちらもアレルギー体質だと可能性上がるみたいですね!

• しゅう

しゅう

昨日のサラサラの水から少しかたまりました😶おそらく風邪…のようです(笑)
    2歳以下は花粉症なさそうなんですね。たいへん参考になりました!
    わたしだけアレルギー体質で子供は食品アレルギーがあるので覚悟はしておきます🥲

• 3月12日