※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

旦那に子供のインフルで有給を取ってもらいました。会社で連続休みは大丈夫でしょうか?周りの反応気になります。

旦那にこんなに休んでもらったことありますか?

今子供2人がインフルなんですが
16日まで休まなければいけません。

私はフルタイムパートなのですが
有給がもう少なく旦那の有給を使って
四日間休んでもらうことにしました。

もちろん会社によるかと思いますが
そんなに会社休んだら周りになんか言われたりするんですかね、、
皆さんの旦那さんはメインで旦那さんが連続で休むことありますか?

コメント

🌻

今日娘がインフルになりました💦
出産控えてるので17日まで有給で休んでもらいます!

わたしが仕事してる時も
子供の体調不良で、わたしがどうしても休めず3日ほど休んでもらったことあります😊

男だからとか無いと思います…
わたしの会社でも子供のことで旦那さんがメインで休んでる方いますが、周り何も言わないです💦
会社によるのかもしれないですが。

ママリ

この間妊娠中に子どもと私とインフルにかかりました😖

旦那は仕事行く気満々でしたが、上司から有給にするから休んで看病しろと4日間休ませてくれました!

普段私が有給なくなるから休み交代して欲しいと相談しても「無理」の一点張りなのですが、旦那が無理と言っているだけで職場の方は優しいんだなと発覚した出来事でした😊

deleted user

うちは部署によっては休みやすい会社なので、パパが率先して休んでるご家庭もいます😀

はじめてのママリ🔰

夫の職場は有給いつでも使えるので、私が体調悪い時なんかは結構休んでもらってました!
特に何も言われず、むしろ心配してくれてたみたいです。

はじめてのママリ

ありますよ!
下の子の産後すぐ上がRSと胃腸炎に連続でなって、2週間近く休んでました💦
仕事の調整はしていたようなので、特に何も言われなかったようです。