※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y8
子育て・グッズ

断乳を始めた女性が、息子におっぱいを辞める理由を伝える方法について相談しています。

今日から断乳😲💦

夜中、朝方授乳するのが寒いのもあり
もうそろそろおっぱい辞めていいかな〜と
思い断乳決めて、お昼と今抱っこしたり
寝たふりをしたりトントンしたりして
ギャン泣きで泣き疲れたのか
やっと寝ました…(´・_・`)!
息子にはおっぱい辞める理由
言ってないんですけど、
調べてたらおっぱいに絵を描いて
ばいばいねと教えたりというのが
あったので絵を描いたりして
辞める理由をちゃんと教えて
あげたほうがいいのかなと思いました。。。
皆さんは絵を描いたりしましたか??

文章なんかおかしくて
なっちゃってすいません…😿

コメント

himawari4

絵は書きませんでしたか何日か前からカウントダウンしたり明日でおっぱいバイバイね〜って言ってましたょ(^-^)
結局ギャン泣きを抱っこで寝かせましたが…(^^;)

  • y8

    y8

    コメント
    ありがとうございます😿💞
    私もカレンダーに書いて
    おっぱいバイバイねとは
    言ってました!😧

    • 1月16日
ayapyn

年末に断乳しました!
ギャン泣きで全く寝なくて泣き疲れて寝ちゃうくらいまで泣くのかなと思ってましたが
徐々に回数減らして行ったら泣いても10分とかでした!
もう全然大丈夫です☺︎

  • y8

    y8

    コメント
    ありがとうございます💓
    今まで添い乳でずっと
    寝かせていたので
    今日のギャン泣きを見て
    これ本当に1週間とかで
    落ち着くのかな…と不安になりました…笑
    今はトントンしたら寝てくるんですか?😿

    • 1月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    添い乳って断乳難しいとか言いますよね(T T)
    私もそう思ってかなりビビってましたが意外とすんなりで驚きました!
    トントンしたら寝てくれます!
    とりあえず長くても15分くらいです!
    相当機嫌が悪そうなら1回リビング行って眠くなるの待ったりします(。´・д・)

    • 1月17日
(*^ω^*)

うちの娘も1歳1ヵ月の時に断乳しました☆絵とか書かなかったです😳!1週間で断乳完了しました😊最初の3日がめちゃくちゃ辛かったです😭がんばってください!!

  • y8

    y8

    コメント
    ありがとうございます💗
    もぅ急におっぱいあげなくなって
    って感じですか?(´・_・`)💦
    一週間経ったら、すぐに
    寝てくれるようになりましたか?😿

    • 1月16日
王子ママ☆☆

うちの場合は、1歳の誕生日で断乳するつもりだったので1ヶ月ぐらい前から『1歳になったらおっぱいバイバイだよ〜』と毎日言いながら飲ませてました。
結局は1歳になる前に突然飲まなくなり、そのまま卒乳という形になりましたが(^^;

ゆずママ(*´꒳`*)

断乳のカウントダウン憧れてましたー(T ^ T)
なのに私がインフルエンザにかかり、薬飲んでおっぱいあげれなくなったため、そのまま断乳となりました(;_;)

みー

先月断乳しました。
母乳トラブルが多く、桶谷式に通っていましたが、そこではカレンダーの断乳する日に絵(アンパンマンにしました)を書いて、毎日じゃなくてもいいのでカレンダーを見せてね。と教わりました。
ただ、当時悪阻のピークでほとんどそれを出来ずに断乳の日を向かえてしまい、しばらく夜泣き大変だろうなぁと覚悟をしたのですが、今日まで全く苦労していません(^^)
娘にはこういった儀式(?)は意味が無かったのかなぁ。