※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園にお昼寝長くしてもらうように、お願いしたりできるのでしょうか…難しいですよね🥲4月から2歳児クラスです。

保育園にお昼寝長くしてもらうように、お願いしたりできるのでしょうか…
難しいですよね🥲
4月から2歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の活動があるので1人1人の希望聞くのは難しいと思います💦でも本人が眠そう、寝なさそうとかで少し時間を延ばしたりなどの融通はきくとは思いますよ、毎日じゃないでしょうし😌
何か特別理由があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

給食前に眠くなってしまうようで、立ってご飯を食べているようです🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間は決まっているのでそれ以上のお昼寝は余程の理由がなければ無理だと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます!

• 3月11日
めい

早めに寝てしまうなら寝せてあげられますか、みんなより遅く起こすのは難しいかなと💦

• ママリ

ママリ

給食前に眠くなってしまうようで…
    ありがとうございます。

• 3月11日
ママリ

通常12時や13時から15時くらいまでお昼寝の時間かなと思いますが、それ以上寝かせてほしいっていうことですかね?💦
そうだとしたら決まったタイムスケジュール通りにクラス全体で動いていると思うので難しいのかなぁと思います😭
そういうことではなくお昼寝中に途中覚醒してしまって、40分〜60分くらいで起きてしまっているのなら二度寝させるようには出来るとは思います…!

• ママリ

ママリ

集団生活ですから、そうですよね。
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

保育士です。1番はじめにトントンで寝かしつけて1番最後に起こすなどして10分から20分ほど長くというのは可能なこともあります🤔園にもよりますが💦

• ママリ

ママリ

給食前に眠くなってしまうようで、毎日立って食べたり、給食中に教室内をお散歩しているようで…
    多分長く寝かせてくれているとは思うんですけどね🥲

• 3月11日
たま

その後のおやつもありますし、長くお昼寝は難しいと思います。
ましては2歳児クラスですから、0歳児の1歳未満ならともかく……

オリ子

どれくらい長くしたいですか😌?

全員寝かしつけるのに何だかんだで20〜30分くらいはかかるので、優先的に寝かしつけるようにすれば少し長めに寝る事は可能だと思います!

遅くまで寝るのと、回数を増やすのは難しいかと思います💦

• ママリ

ママリ

給食前に眠くなっちゃうまみたいなんですよね。
    今日も11時半に寝ちゃいました。🥲

• 3月11日
まぬーる

体力がないということなので、昼寝とは無関係ですよ💦

日頃からお外遊びや散歩は得意ですか?少しづつ体力がつけば、寝ませんよ。

• ママリ

ママリ

うーん。
    一年間保育園に通っているので、他の子と同じ活動量ではあると思うんですけどね💦

ここ2週間ほどこんな感じで。
    困っています。

• 3月11日
  • まぬーる

まぬーる

ここ2週間ほどということなのですね!では、体調が本調子ではないという一択になります!
    体力が完全に戻ってきていないのですね。

もし。
    見てくれる人がいるなら、
    登園日数を減らすとかしてあげたほうが、お子さんにとって、効果は出ますよ。
    4月からは上のクラスでの生活も始まりますし、できるだけ早く体調を元に戻したいですね…

昼寝は、、、、給食無理なら途中で10分寝せて、また起こして食べさせることはできるけど、多分寝起きが最悪になるぐらい辛いかも?ですよねー。
    深く眠れるなら、
    そのまま寝かしてあげるか、
    もしくは、できるときはお母さんに早く迎えに来てもらうかを検討しますねぇうちの園なら…そうしますよ!

昼寝を長く取ると、そのときはいいけど結局動けば体力消耗ですからね、、、休ませたほうが風邪をぶり返さないとも思いますが、仕事もあるだろうし、心配ですね💦

• 3月12日
ママリ

ここ最近からというなら隊長面会大丈夫ですか?😳😳

夜寝る時間が遅くなったとか、お迎えが遅くなったとか、、、

イメージが湧かないのですが、給食前に眠くなって立って食べるってどんな感じなんですか😂?

• ママリ

ママリ

誤字がすごくてすみません😭
    体調面は大丈夫ですか?の間違いです😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

花粉症なのか、鼻水が出まくっていて、そこから調子は良くないです。
    元気なんですが、眠気と下痢が続いています😭
    アレルギーの薬のせいかな?と思いつつも、飲まない日も眠くなるので…

一時的なものならいいのですが。

• 3月11日