※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグの準備で悩んでいます。お産用パッドは何枚必要でしょうか?出産後4日で退院予定です。

入院バッグの荷造りしようと思うのですが
母乳パッドとお産パッドって何枚持っていけばいいですか?産院の準備リストにはさすがに枚数は書いてなくて😭お産パッドは3種類買ったのですがパックごと持ってくにはカバンぱんぱんになっちゃうので💦
お産用パッドは写真のものを購入しました。
スケジュール的には出産してから4日後が退院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は母乳パッド10枚
ナプキン10枚と書いてましたよ☺️

が、私は一人目の時かなり悪露が多くて夜用ナプキン1パックと、産院でもらった産褥パッド1パックでも足りなかったので多めでもいいかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のやつ全部持って行った方がいいですかね?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方が言われてますがS.Mは正直いらないかもです!
    L全部もしくはL2つでもいいぐらい😳

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    S、Mだと横漏れしちゃいますかね?折角買ったのに〜😭退院後お家で使えますかね?あと1日に何回交換しましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露少なくなってきたら使えますよ☺️
    余っても生理再開したら使えますし✨

    産後すぐはLでも1日2回は変えてた気がします…なのですぐ無くなりますほんと😔

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、心配なので夜用ナプキン40cmくらいのも持って行ってもいいかもですね😭

    • 3月11日
R🥀(23)

お産パッドはLサイズを沢山持ってくのがいいてす!
というか、生理用の寝る用ナプキンでもいいです!!!

入院中私も知らなくて、病院からワンセットずつ貰いましたが足りなくて、Lサイズの上にMやSを付けて変えてました笑

SやMよりLを沢山持ってくのがいいと思います🥺
1パック5枚しか入ってないので足りなかった記憶あります😂
今回も、夜用ナプキン(40サイズ)を2パック持っていくつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真の買ったやつ全部持っていった方がいいですかね?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に何枚くらい使いますか?生理と同じくらいですか?

    • 3月11日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    全部持って行っていいと思います!
    L絶対足りないので、Lの上にMやSを重ねて使ってもいいと思います!重ねて使ってる時はLサイズの産褥パッドに悪露がついてなければそのまま使うって感じで、日中はMかSだけの取り替え、夜はL1枚で、という感じで分けてました!

    生理と同じくらい使いました😂
    トイレ行くたびに変えてたので🥺
    6~7回は変えてたと思います😂

    • 3月11日
☺︎

お産パッドは、産院でセット購入したのが、L5枚M10枚くらいでしたが1人目の時に足りなかったので、2人目の時は夜用ナプキンを2パック持って行って足りました!

母乳パッドは、10枚あれば事足りるかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のやつ全部持って行った方がいいですかね?

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎


    良いと思います!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 3月11日
まんまる

悪露の量にもよりますがLは2パック、Mが1パックは必要になると思います💦
出産当日と翌日はドバドバ出るのですぐ無くなります。嵩張りますが足りない方が困るので丸ごと持って行った方がいいです!病院で販売している割高なもの買ってもいいなら少なめでもいいと思いますが…。

母乳パットも出る量によりますがいきなりドバドバ出ることは稀なので10枚(5セット)くらいでいいと思います。最初は温めるためにもタオル挟んで過ごしてたので汚れてもいいタオル持参するといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のやつ全部持って行った方がいいですかね?

    • 3月11日
deleted user

他の方もおっしゃっていますが、LとMメインで持っていくといいです!一番小さいのは入院中はなくてもいいかもです!
私もLにMを重ねてました。Mをこまめに交換し、Lはシャワーのときやその他汚れたときに交換してました!