※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子ども名義口座作成について、あおぞら銀行の金利や条件、ネット申し込み可能か、最低預け入れ額について教えてください。親も口座作成必要ですか?ログアウトは必要ですか?

マイナンバーの公金受取口座について!

子ども3人いて、子ども名義の口座がなかったのでこの機会に作ろうと思うのですが、金利が0.2%で高いのであおぞら銀行はどうでしょうか?してる方いますか?

15歳未満ですがその場合でもネットの申し込みで完結できますか?子どもの場合だと実店舗じゃないとできないとかあるんですかね🥺

あおぞら銀行のHPのよくある質問で、最低預け入れ額が300万以上と見たのですが(質問の日にちが載ってないので最新情報か分からないですが。)
例えば50万とかではそもそも口座作れないのでしょうか?😂

私もあおぞら銀行持ってないので子どもをあおぞら銀行にするなら私も新たに作らないとですよね??
私も子ども3人分も作ったらアプリで毎回ログアウトして使う感じですかね🤔

質問ばかりですみませんが教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のあおぞら銀行持ってます。
ネットで完結ですよ☺️
作っただけでお金はまだ入れてないですが、最低預け入れ300万なんてことは無いと思います😂
私は持ってないですが3人分作ると毎回のログアウトしないといけないでしょうね😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

お子さんの分だけでも作れるんですね!
    親も作らないといけないわけじゃないのですか?😳

よく見ると仕組預金でした!
    最低300万は高すぎますよね😂

メールアドレスも人数分必要ですよね🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は持ってないけど作れましたよ☺️
    他の銀行では1つのアドレスで親子できたので、あおぞら銀行ももしかしたら出来るかも?
    アドレス沢山必要になるとめんどくさそうですね😩

• 3月11日