※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、お宮参り前に美容室に行きたいが、預ける人がおらず困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の子がいます!
お宮参りに行く前に美容室に行きたいのですが
母に預ける事ができなくて旦那も頼りになりません😭
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

やらせないといつまでたっても父親になれないし大人が子守りできないわけないので旦那にやらせます。

• どんぐり

どんぐり

ミルクあげるのもオムツ替えるのもできるのに泣かれた時にあやすのが苦手みたいで🤦🏽‍♀️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

苦手とか苦手じゃないとかじゃなくてやらなきゃいけないからとりあえず抱っこしてね〜ってやらせないと逆にいつまでたっても何年経っても出来るようにならないですよ〜!

• 3月11日
なあちゃん

2ヶ月の時に旦那に頼んで美容室行きました!!
不安で仕方なかったけど大丈夫でした!

旦那さんに頼んでみた方がいいと思いますよ😄

• どんぐり

どんぐり

旦那に頼んでみたら義母に子守させるわって言うんですよ😮‍💨

• 3月11日
おかゆ

生後1ヶ月半か2ヶ月くらいの時、ベビーカーに乗せて連れて行きましたよ🤗

お腹さえ満たされていれば寝ててくれたので楽でした!

動き出す8ヶ月以降とかはベビーカーにおとなしく乗っていてくれないので、生後5ヶ月…6ヶ月くらいまでは何とかなったような😂

• どんぐり

どんぐり

大人しく寝てくれるなら連れて行きたいんですけどね😭まだ外に出した事がないので不安で、、

• 3月11日

旦那さんが頼りにならない、不安で預けられない。となれば、赤ちゃん連れて行けるところ探すっていうのもアリかと💡

預けてる時間、ずっと不安になるなら連れて行くが一番だと思います🥹

• どんぐり

どんぐり

赤ちゃん連れていけるところとかあるんですね😳探してみます!

• 3月11日