※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

土日のワンオペが大変で、2人の子供を連れて公園に行くとイライラしてしまう女性がいます。ママ友との遊び方に悩んでいます。

土日のワンオペ辛いです…😭
皆さんどう過ごしてますか?

だいたい長女のママ友に誘われて2人連れて公園行くのですが…無理すぎて😂😂

長女はママ〜ブランコやりたーーい!で
次女はすぐにどっか消えるし登るし危ない行動ばかりするし
長女の方に次女連れてこようと思ってもイヤイヤ期なのでそっちはやだとひっくり返って抵抗…

長女はママ早く押してよーーー!💢と向こうから叫んでくる…
ちょっと離れた場所で次女が転んで他のママさんに起こしてもらってる…🥲
他の子が乗ってるブランコの前を普通に通ろうとする次女の腕を凄い勢いで掴んで止める…
次女ギャン泣き…
それをおじさんがびっくりした目で見てる…笑

近くで遊ばせたら遊ばせたですぐに姉妹喧嘩始まり、長女が次女押したり次女が長女叩いたりして2人とも泣く…
家でも喧嘩、外でも喧嘩…もういい加減にしろ…

もうなんかカオスだしイライラするしずっと鬼の形相で目を見張らせて公園遊びさせてます😇
ひとりっ子の時はそれはそれで大変だったけど楽だったんだな…😇

2人ワンオペの日はママ友と遊ばない方がいいのかな…
私2人に怒りまくってるし、ママ友のペースには全く合わせることができないので申し訳ないし、向こうはひとりっ子でうちだけカオスで変な空気になってる気がします😂

コメント

2人ワンオペで公園に連れて行くの私は無理です😂
キツイですよね!!
基本お家の中か、スーパーに行くくらいです💦
でも退屈しちゃいますよね💭

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

その時期一番厄介だと思います。
というかうちもまだ夫無しで2人連れて公園は恐怖でほぼ行かないですね😥

特に広い公園だと、一人見てる間に100%もう一人が消えますw

お姉ちゃんにずっと付いてこさせて我慢させるわけにもいかないし…次女さんがイヤイヤ抜けたくらいからならまたワンオペでも姉妹連れて公園行きやすいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も先週勇気をだして公園行きましたが、もう行かないと思うぐらい疲れました(笑)

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭😭
うちも2人ですが、大きい公園はあんまり行かないです💦
滑り台と鉄棒しかない小さい公園に今日行ったら、長女は砂遊びに夢中で割と平和でした🥹

Buuu

わかります笑
偉いですね!

私は二人連れて公園は
私が一人のときは30分限界です😓😓
ママ友一人っ子だとそういう空気になりますよね😅💦

共感することしかできなくてすみません‼️
こればかりは、成長を待つしかない気がしてます😢