※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の包茎について、亀頭が見えない状態で炎症もあるようです。完全包茎かどうか心配です。

変な話ですみませんが、、息子のおちんちん、皮がかなり長くて、息子にできるかぎり剥かせてみたのですがいまだに亀頭が見えません。完全包茎でしょうか?
炎症も多くて、困ってます。。

コメント

まぬーる

あら。それは大変。
うちのも仮性包茎でしたが、皮の動きがよくなり、卒業できました。

自分でスムーズに剥けたことがないなら、高学年になる前にはやはり、泌尿器科でみてもらうといいと思います。

• ママリ

ママリ

泌尿器科が良いのですね!ありがとうございます😭

• 3月11日
  • まぬーる

まぬーる

3歳健診でも包茎気味だからって塗り薬で卒業して、
    でもまた固くなるんですよねー。そんで、低学年の頃に皮が突然動くようになって、
    普通に卒業できましたが、戻せなくなったりもして泌尿器科にお世話になったこともあります😂

炎症を起こしやすいのであれば、早めにみてもらって、
    手術のほうがとなればそれも考えたほうが良いのかなと…

できればあまりしたくはないけど…
    選択肢として考えてあげたほうが将来のためかもしれませんよ!

• 3月12日