※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式にジレを着て行くママさんいますか?ジャケットより動きやすくてパッとする感じが好き。ジレを見つけて購入。否定的な意見もあるけど、自分はジレ派。他の人の意見知りたい。

幼稚園の入園式にジレ着て行くママさんいらっしゃいますか?😊

下の子抱っこ紐でやんちゃ盛りの上の子の入園式に1人で参列します。
いろんなお店を見て試着もしましたが、ジャケットだとゴワゴワして動きにくいしパッとしないな〜と思っていたところに、ジレ発見!!
セレモニーコーナーに普通にジレとパンツのセットが売っていたのでコレだ!と思って買いました🙌🏻
今年くらいからですかね?
ママリ見てると結構否定的な意見が多いですね💦
私だったらもし自分がジャケットで、ジレを着ているママさんがいたら「そんなのもあるんだ〜私もそれがよかったな〜」とか思うのですが、なし派が多いんですかね😂
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ビール

本当こればかりは感覚の違いになると思いますが、私はジレを見て、あー全然アリじゃん、私も着よーっと💓と思った派です😳今年は何もないですが、来年入園と卒園なのでいいな〜と思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際に見た方のご意見嬉しいです☺️
    ジレいいですよね👏🏻

• 3月11日

長男の幼稚園の入園式にジレの人いましたよ!
シックな感じでまとめてて小物使いもとても上手だったので
「めっちゃおしゃれ!!」
って思いました🤣🤣

うちの園は割と自由な人が多かったので浮いたりもなかったです。
結局は周りの服装次第なところはありますよね…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今も未満児で通っているのですが、結構フォーマルやセレモニーが多いみたいなので浮いてしまうかもしれないです💦

• 3月11日
さおりん

お受験系統の幼稚園でない限り、おしゃれでステキやと思いますよ🥰
わたしもVERYだったか、雑誌で見て、こういうのありなんや、かっこいいなぁーと思いましたもん😊🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

お受験幼稚園だとカッチリしなきゃいけないイメージですよね🙄

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ガチガチの園でなければ浮かないですし、暖かいので有りかもしれないですね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

結構みなさん有りな意見なので自信がもてます💓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰ってるとおり、園の雰囲気次第かと
うちの幼稚園はのんびりしてて何故か多彩です
訪問着の方とかカラーセットアップの方とかみんな好きな服着てます
私自身は良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

いい幼稚園ですね👏🏻
    親が好きなようにするのが子どもにとってもいい気がします☺️

• 3月11日
まひまひ

私、娘の入園式にジレで行きましたよ〜❣️
割ときっちりした園なので、きちんとしたジャケットの方ばかりで浮いてたかなと思います🤣
インスタでは友達からは褒めてもらえたので、気にしなくて大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

実際にジレを着た方のご意見嬉しいです😊
    うちの園も結構きちんとした格好で参列される方が多いみたいですが、子どものお世話で周りを気にする余裕がないかもです🤣

• 3月11日
ママ

今っぽくて素敵だと思います!!がやはりジャケット着てないとえっ…てなる方もいらっしゃると思うので、私は周りの目を気にして着たくても着れない派です😂😂なのでジレ着てる方が居たら、内面的にも自分を持ってて素敵だな~!と思います😌💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

肯定的な意見が多いので、自信を持って着て行けます🙌🏻笑

• 3月11日
はな

ジレあり派です🙌

子どもいるとジャケット等は大変ですよね。
あと、園の雰囲気かと思います。
お受験系でなければ大丈夫かなと🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね!店頭で羽織ってこれ私には絶対無理だ、と思いました😂
    普段フォーマルな格好をしないので余計にですね💦
    自信を持って着ていきます♪

• 3月11日

ググってみたらおしゃれですね✨でも子供の園だと浮きそうで、勇気出ずです😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

素敵ですよね😊
    普段のコーデでも使えるので1着持ってるといいかもしれないですね🙌🏻

• 3月16日
ママリ

ジレ素敵ですよね〜✨
入園式はセットアップなら無難で浮かない、間違いない!って言う方多いですが、私は無難が良いとも思いません😃
綺麗めの中でも自分の個性や遊び心だしたコーデのママさんはとっても素敵だと思います😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ジレいいですよね☺️
    今年はいろんな店舗で売っているので、ジレの方が結構いらっしゃるかもしれませんね👏🏻

• 3月16日
クマリン

有りですがベストの長さにもよるかな~と感じましたし、着方が難しく感じました🤔

長すぎはカジュアルっぽく感じますし、短いならジャケットが必要かなーと。