※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

妊婦健診で5週間空くことに不安。12〜13wで診てもらいたい。病院にお願いしても失礼でしょうか?

2回目の妊婦健診。

閲覧ありがとうございます😊
現在10w目、前回9w6dに母子手帳をもらって初めての妊婦健診で採血、がん検診等を受けました。
前回の妊娠が双子妊娠で頸管無力症のため、21wで死産しており、今回は14w5dに入院してシロッカー術を受けることが決まっています。

先日、術前の説明を受けた際、次の健診は入院してからにしようと言われました。
その時は分かりましたと答えたものの、帰宅してから前回の健診から5wも空くことに不安を覚えています。

今の時期、4週毎の健診なのは理解していますが、5週も空くことは普通なのでしょうか?
病院に不安である旨を伝えて、12〜13w辺りで一度診てもらいたい(自費でも良い)とお願いするのは失礼でしょうか?

(死産した際も同じ病院、同じ主治医であり、今回の手術は万が一がないようにベテラン勢で手術室に入ることを約束してくれる等、こちらの気持ちには寄り添ってくれる病院だと思います)

コメント

全く問題ないと思いますよ☺️💕
書いてあるように、恐らく自費になるかと思いますが患者本人がそれを了承しているなら大丈夫です😌👌

さすがに5週あいちゃうのは不安ですよね。

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊

大丈夫ですかね…
    前回の経験から全てに心配性になってしまいまして😢

費用については全く気にしません!
    病院に事情を話して通院できないか聞いてみようと思います✨

• 3月11日

退会ユーザー

心配になるの分かります😣💦
    私も自費で診てもらったこと何回もあります!!

不安になるより診てもらった方が絶対に安心出来るので、聞いてみてください☺️‼️

• 3月11日
  • おもち🌈✨

おもち🌈✨

病院からしたら何の症状もないのに迷惑かな….とか考えちゃってました💦

安心のために聞いてみます✨

背中を押していただき、ありがとうございます😊💖

• 3月13日