※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
ココロ・悩み

4歳の娘が反抗的で疲れています。以前は育てやすかったが、最近変化があります。同じ経験の方いますか?

自分が最低なのはわかってます。
批判的なコメントはお控え願います。

4歳の娘、最近反抗的な態度ばかりでとても疲れます。
大きい声、「むり」「いや」などの言葉も疲れます。

もう少し前までは娘を育てる事で困ったことはほぼなかったです。
2歳のイヤイヤ期もなく育てやすい子でした。

息子が生まれてからも私はどちらかと言うと娘の方が可愛くて2人でお出かけとか行ってました。

今でも可愛いです。
ですがなにかのスイッチが入ると反抗してきて…
そういう年頃なのでしょうか?

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、
そういう年頃です。
うちもそうですし、
ママリで結構同じ年齢の子の
ママも似たような投稿みるので
多分そういう時期なのかなーと。
にしてもストレス溜まりますよね。

  • Rmama♡

    Rmama♡

    同じ方いて安心しました🥲
    女の子で口達者なので言い返されたりするとイラッとしちゃって…

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも4歳なるまで
    全く手がかからず
    怒ることも全くないくらい
    ずっと可愛い可愛いだったのですが、、
    4歳すぎたあたりから
    イライラすること増えました😅

    女の子は口が達者ですよね、
    だし、うちの子は偉そうに
    喋るから余計イラッとします‪( . .)"‬

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳でまわりの子も今そんな子ばかりなので
そう言うお年頃なのかなぁと😭

なんかあったら 意地悪!!とか言ってきます💦

  • Rmama♡

    Rmama♡

    意地悪!って言ってくるの一緒です😂
    口達者なので余計イライラしちゃいます💦

    • 3月11日
ちゃん

4歳過ぎてからそんな感じです😂
うちの娘もイヤイヤ期があまりなく、育てやすかったです😊まぁ今も育てやすい子には変わりはないのですが、反抗はしてきますね🥹言葉も色々覚えて言い返されると、イラっとします!

  • Rmama♡

    Rmama♡

    そうなんです!今でも育てやすい方かと思うのですが色々言葉覚えて言い返してくるのでイライラしちゃって🥲🥲同じ方いて安心しました🥲

    • 3月11日
 はじめてのママリ

うちの娘も口ごたえ?がすごいです、、、、
なんか、すみません同じような方がいてホッとしてしまいました、、、
頑張りましょうね、、、😭

  • Rmama♡

    Rmama♡

    わかります!うちも口ごたえします😣
    色々言葉覚えてきて言い返してくるし、イライラしちゃって…

    お互い頑張りましょう🥲🥲

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は5歳になってからザ反抗期です!
4歳までとは人が違うかのような反抗ぶりです🤣
それまではそんなに育児に困ることがなかったので、わたし自身心が追いつかず悩む日々です😭
でも、この時期の反抗期はあったほうが断然良いらしいですよ!小学生、中学生で初めての反抗期が来るとすごく大変だとか。。。
そう言い聞かせて乗り越えようと思ってます😭
反抗は真に受けず、ゆるーくやりましょう😭🤝

  • Rmama♡

    Rmama♡

    ほんとそれです😂
    心が追いつきません、、
    ちょっと前までのあの可愛さはどこへ行ったの…?て感じです😂

    そうなんですね!
    私もそう思って頑張ります🔥

    • 3月11日
まー

6歳からもっとすごいです😅
白髪一気に増えました。
反抗も屁理屈ばかりで理不尽な要求もあったり意味不明です。笑

  • Rmama♡

    Rmama♡

    屁理屈ばかりわかります💦
    適度に頑張りたいと思いますm(_ _)m

    • 3月11日