※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikaj
妊娠・出産

離乳食で豆腐を始めたいです。普通のスーパーで買ったものをあげていましたか?同じ時期に始めた方、どれくらいの量をあげていましたか?

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です。
そろそろ豆腐に挑戦したいと思っています。

そこで質問なんですが、
豆腐は普通にスーパー等で売ってるものを
あげていましたか?特別なにか意識して
「ここのあげてたよ~」とかありますか?

アレルギーとか怖くて無駄に
考え過ぎています🙇🙇



それと今日で生後6ヶ月、
5ヶ月入ってからすぐ離乳食始めて
もうすぐ1ヶ月ですが
同じくらいに始めたよ~って方🙋
どれくらいの量あげてましたか?

参考にしたいので良かったら
解答お願いします🙇💓

コメント

Nana...✴︎

普通のスーパーの絹豆腐あげてました😊👍🏼

たまご豆腐はダメですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • chikaj

    chikaj


    解答ありがとうございます✨

    普通の絹豆腐で良いみたいで
    安心しました😌
    今度あげてみたいと思います!

    • 1月16日
♡YOUママ♡

スーパーで買ってました!小分けにされてて6個ワンセットのやつです🤗
レンジで加熱するだけで楽だし、残りは食べちゃえるし♡豆腐はよくあげてます😙
最初は小さじ1程度で、アレルギーでなかったので、どんどん増やして今は1回に40gくらい食べます!

  • chikaj

    chikaj

    小分けのやつ、自分も食べちゃえるし
    良いですね😊☝
    買うときは小分けの探して見ます!

    参考にします。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月16日
deleted user

最近、お豆腐あげました✊️✨
国産大豆、添加物なし、にがりを使ったもの、絹ごしを近くのスーパーで探して購入しました∩ωˋ ∗

月齢は違いますが…6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ちました!
炭水化物⇢小4〜5
ビタミン、ミネラル⇢小4
たんぱく質⇢小1
をあげてます😊✴️

  • chikaj

    chikaj

    私も買うときは材料など
    気を付けて見るようにしようと
    思いました🙆

    離乳食の量も丁寧に教えていただき
    ありがとうございます👏💓
    参考にします。

    • 1月16日
a.h43

スーパーで買えるモノで、1番材料に色々入って無い絹豆腐にしてます(^^)

同じ頃は、糖質小さじ5、ビタミン類小さじ4、タンパク質小さじ2でした(^^)

  • chikaj

    chikaj

    みなさん、スーパーで買っている
    ようで安心しました✨
    私も材料気を付けて選びます😌

    離乳食の量も参考にしたいと思います。
    ありがとうございました😳👏

    • 1月16日
✳︎mama✳︎

安すぎるやつはたんぱく質がちゃんと取れないと聞いた事があります。普通の値段の絹ごしで良いと思いますが、必ず湯通しした方がいいですよ😀

  • chikaj

    chikaj

    新情報っっ!!!
    値段も高すぎず安すぎずで
    探してみます😂👏
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    参考までに❤

    • 1月16日
  • chikaj

    chikaj

    わざわざ画像まで...😭
    丁寧にありがとうございます!

    スクショさせていただきます😳💓

    • 1月16日
miii。

普通にスーパーで買いました!
いつもは安いの買ってますが、ちょっと意識しちゃっていつもより高いの買いました( °ω° )!
うちの子も離乳食始めて1ヶ月経ちました( ˊᵕˋ* )量ってよくわからないですよね(*_*)

  • chikaj

    chikaj

    そうなんですよ~😂
    スーパーで豆腐眺めてると
    (一番安いのはなんだかな~でも高すぎてもなんだかもったいないな~)とか変に意識してます😂(笑)

    あげすぎないようにって考えてますが
    ごちそうさましてからも怒ってて
    なんだか申し訳なくなります🙇🙇(笑)

    • 1月16日
トマト

私は今日、初めてお豆腐をあげました!
国産大豆の少し値段の高い絹ごし豆腐を潰してあげました😊
食感に慣れなくてなかなかゴックンしなかったけどその様子が可愛いかったです!
アレルギーも大丈夫そうです😊
お互いに離乳食、頑張りましょうね😊

  • chikaj

    chikaj

    初めてのお豆腐だったんですね😌☝
    想像しただけで可愛すぎます///

    やはり国産大豆ですよね!
    そこは譲れない!(笑)

    解答ありがとうございました🎵

    • 1月16日
あい

昨日で6ヶ月になった娘を育てています😊


5ヶ月になった日から離乳食を始めて、昨日から二回食に挑戦しました❣

豆腐あげていますが、他の方と同じくスーパーの小分けになってる絹豆腐を電子レンジで加熱してあげています!

炭水化物 小さじ5
ビタミンミネラル 小さじ3
タンパク質小さじ2

このくらいの量を今はあげています🙆🏼