※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝るのに時間がかかり、明け方起きてしまうことがあり、その後なかなか寝付けない悩みです。朝まで寝ない日は辛く、眠くて頭が回らない状況です。お昼寝は1回、夜は20時就寝で、起きている時は外で遊んでいます。

あと4日で1歳1ヶ月の娘のことです。
最近夜寝るまで少し時間がかかることが時々あります。また明け方4時過ぎに起き出すとその後なかなか寝れないです😭様子を見て寝たふりをしてもだめで、泣き出すと1時間抱っこし続けることもあります。
仕方のない時期なんでしょうか?🫠朝まで寝ない日はそのまま動かないといけなくて眠くて頭が回りません🥱💦

ちなみにお昼寝は12時半〜14時半の1回で夜は20時就寝です!起きてる時は外で遊んだりしています🥲

コメント

nakigank^^

今まで寝てたのに最近になって起きるなら、月齢あるあるかもですね。💦
原因はよくわかってないらしいんですが、とにかく起きてもすぐに対応しないことは必須だと書いてありました。

またいつかは寝るのではと思いますが、それまで辛抱するしかなかったです。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢によるものだとしたら原因不明なんですね😭
    歯もまた生えてきてるからそれも原因の一つですかね😭
    昨日もまた大泣きして何回か起きました🫠☀️☀️☀️

いつかは寝ますもんね!その言葉をお守りに頑張ります🥹
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちもありました。。
    歯の生える時期はどうしても続きました。。
    でもやっぱすぐに対応しないことは大事でした!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく続きそうですが、夜は
    泣いてもしばらく様子見てみようと思います🫡!✨

• 3月12日
ぴよぴよ

月齢や、成長に伴うものかもしれませんが…
もしかして暖かくなってきたから布団やパジャマが暑いとか…😵💦

娘もその時期がありましたが、遮光カーテンにかえてから、我が家は寝つきが良くなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温と衣類の調整😳!最近暖かいから夜中の暖房を消してました!朝起きると鼻水固まってて、寝る前は暑くて夜中は寒くてって感じで難しいです😭💦

遮光カーテン使ってるんですけど、構造上?横から朝日が漏れてるんですよね🥲
    どうにかできないか調べてみます✨ありがとうございます!

• 3月12日