※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降の肌着、ロンパースタイプと普通のお腹までの丈、どちらが使いやすいでしょうか?ロンパースは安心感がありますが、ボタンが面倒。普通の服はめくれる心配がある。夏物の肌着を買う際、どちらがいいでしょうか?

1歳以降の肌着はロンパースタイプと普通のお腹までの丈のどちらが使いやすいでしょうか?

今はロンパースタイプの肌着を着せています。
つかまり立ちをしますが、おむつ替えや着替えは寝かせてすることが多いです。ロンパースのボタンが面倒ではあるものの、抱っこをしたときに、普通の上下分かれてる服がめくれてお腹が出てしまうので、ロンパースのほうが安心感はあります。
夏物の肌着をワンサイズ大きいものを新調しようと思っているのですが、これから着せていくにはロンパースタイプを買うか、普通のお腹までの丈のほうがいいか迷います。

皆さんはどちらを使っていますか?

コメント

mamari

1歳の頃はロンパース(ユニクロのボディスーツ)着てました💡
お腹がでないので安心ですよね😊
2歳になってから90サイズの股ボタンがキツくなってからは100サイズのセパレートです。
お子さんがもし1歳以降保育園等に通われる予定があるなら、園によってはロンパース肌着不可の所もあると思います。

☺︎

歩き出しが早かったので1歳過ぎには走ってて、ボタンを止めることが大変になったので1歳過ぎたらセパレートにしてました😊下の子もボタン止めるのが大変になってきたので、4月あたりからはセパレートにします😊

あんどれ

ハイハイするようになってから股のボタン留めるのが大変なので、我が家はセパレートの肌着着せてます😊
夜寝るときだけはロンパース肌着です!

はじめてのママリ🔰

股ボタンが閉まるタイプのを着れるうちはそのタイプ使ってました!
お腹が出ないのは安心ですし、わざわざ入れ直さなくていいのも楽です。
家にいる時とか、面倒な時は止めてない時もありましたが(笑)

ミルクティ👩‍🍼

2人共、未だにロンパース肌着です😂
トイトレ始めるまではロンパース肌着を着せるつもりです!

nakigank^^

好みの問題ですね!

うちは抱っこする時にお腹出るから、毎回ズボンにインしてとかほんと面倒で、だからと言ってそのまま出しっぱも嫌だから、95とかの大きいロンパースタイプが履けなくなるまで使ってました。😊

はじめてのママリ🔰

お腹が冷えそうでいまだにロンパース型?ボディ型の肌着着せてます!
娘はアクティブなのでいちいち服を直すのがめんどうで。