※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、言葉が出にくくなり、特に家族と話すときに不安を感じています。早く改善したいので、対策や方法を教えてください。

【産後の言葉の影響】
産後の影響なのか、もう7ヶ月経っているのですが言葉が上手く出てこないことがあります💦
物忘れというか、、話したいことがあって話し始めるのですが次の言葉が思いつかないというか言葉が出てこない時が多々あって、、
接客業なのでお客様と話す時はめちゃくちゃ神経使って話せてはいますが、家族とか気を抜くと言葉が出てこなくなって不安です。

主人も話しかけたのに次の言葉を話さない私にイライラしていたので、産後の説明をしたら理解してくれたと思ったのですが
今日も言葉が出てこなく黙ってしまったら
早く話してよー、ねーって娘に向かって言っていて冗談だとは思うのですが私自身、きにしているのもあり泣けてきてしまい余計話す気力が無くなって今話してない状態です。
※一応謝ってはくれました。言い訳と共に。

早く治す方法、改善策や対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私もそうです!
話したいこともそうですし、物の名前、忘れ物も産前より多くなりました🥹🙌🏻

私は出てこなくなった時点で「あー!ごめん!忘れた!思い出したら話すね~」って言うようにしてます👌🏻

あとは絶対話したいこととかはiPhoneのメモに箇条書きでかくようにしてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メモ書き使ってみます🥲

• 3月17日