※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

明日の検診が不安で、赤ちゃんの安否が心配です。同じ症状で元気だった方の経験を知りたいです。

明日4ヶ月に入っての検診です。
元々、つわり等特別な症状もなく……
子宮が大きくなるお腹の痛みはありますが
出血があるわけでもないのですが
検診に行くのがとても不安です…💦
赤ちゃん元気かな?とか
動いてるかな?とか…

ネット等見ると何も症状なくても
流産してる事もあるっていう
書き込み見たりすると
とても不安です(´△`)↓

症状等同じような感じで
赤ちゃん元気でしたよ!って方
いらっしゃいましたか?
また、同じような感じで
赤ちゃんダメでしたって方
いらっしゃいましたか?

コメント

fu-mama

私もつわりがほとんど無く、妊娠してる実感が無くて健診の日まで不安でした💦でも毎回順調に育ってくれていて、無事に出産しましたよ✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    つわりもなく本当に妊娠してるの?
    って毎日思ってます( ´•௰•`)
    検診は楽しみなんですが
    前日になるとどうしても
    不安になってしまいます💦

    順調に元気に育ってるように
    赤ちゃん信じて検診行きます♥️

    • 1月17日
☆ひろろ☆

つわりはありましたが、あっても毎回の検診が不安でした。
エコーで赤ちゃんの様子見て、心音聞いてそれでホッとしていましたよ。
ほとんどの妊婦さん、そうだと思います。
みんな一緒ですよ!
赤ちゃん信じましょ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    つわりがあっていきなりなくなると…
    とかは聞いた事あったんですが
    つわりがないので大丈夫かな
    ばかり考えてしまいます💦

    心音聞いた時は
    よかった!って安心します!

    赤ちゃん信じて
    検診行ってきます( ˙˘˙ )♡*

    • 1月17日
Yuuko

はじめまして✩
どちらも経験したことがあります!
お腹の痛みは最初の頃からある
子宮が大きくなる痛みのみで
出血もなく普通に検診の日に病院に
行ったら心拍が聞こえないと言われ
1週間後にもう1度来てくださいと
言われ1週間後に病院行ったら
稽留流産と言われました。
その後は手術をするか薬を飲むかで
薬を飲んで普通の流産になるのを待ち
ました。
不安になると赤ちゃんに伝わるから
あまり流産したらどうしようとか
不安にならない方がいいよと
言われたことがあります…
実際妊娠すると生まれるまでは
不安の毎日なんですけどね😥😥

  • こっちゃん

    こっちゃん

    稽留流産は痛みも感じないまま
    流産する事が多いって聞きます。
    なので、それかな?大丈夫かな?
    って不安なんです💦

    検診終わるとよかった!って
    すごく安心します。

    本当に毎日不安です(´・ω・`)

    • 1月17日
  • Yuuko

    Yuuko

    稽留流産は何の前触れもなく
    急になのでそーゆう事を聞いて
    しまうと不安な毎日ですよね😭

    あたしも不安で毎日病院にいたい!
    ってくらいでした😔
    安定期に入れば不安も少しは
    減るんですけどね…

    不安でしょうがない時は病院に
    行って見てもらうのも良いと思います!
    それで安心しますし不安で毎日居るのも
    赤ちゃんに悪いですし、こっちゃんさん
    も持たなくなるので(´・ω・`)

    不安な時は何か違うこと考えて
    気を紛らわすのも一つの手ですよ✩

    • 1月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    稽留流産は何週に多いとかあるんですかね?💦

    毎日エコーしてもらいたいです(´・・`)
    私は総合病院で出産なので
    なかなか行きづらいというのも
    あるので、そこも不安です(´・ω・)

    なにか趣味を見つけて
    気を紛らわしたいです(^^)

    • 1月17日
SAYAKA2525

ドキドキしますよね。
私は一人目の時は出血が続いてて心配でしたが、今回の子はつわりなく経過していったので毎回健診時心配でしたがちゃんと育ってました😊エコー見るまでは不安でしたが先生も元気ですよって言葉で安心してました。また、胎動がわかるようになるとまた違ってきますよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    胎動が始まってくれれば動いてるな♡
    とかわかって安心なんですが…
    今は検診に行かない限りは
    何もわからないので不安だらけです💦

    • 1月17日
あや

私も毎回不安ですよ!
不妊治療で授かったのでホルモン補填を薬でしていました。
なので3ヶ月まで週1通っていました。
9週で不妊科を卒業、産科へ移動になりました。
その時に12週に来てくださいと一気に4週間あくことになり、近くなるごとに不安で行きたくありませんでした(^^;
検診で大丈夫だと分かってから、生命力ってすごいな〜と思い不安が少しづつ抜けた気がします。

つわりがないと不安ですよね。
でもラッキーですよ!
私は11〜13週だけつわりが酷かったので、ないに越したことはないです(>_<)

赤ちゃんの生命力を信じましょうと言われてもなかなか不安はとれないと思います。
本当に本当に不安な時は、検診じゃなくても行っちゃうのもアリですよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も4ヶ月の検診を過ぎれば
    安定期にも入り少しは
    安心するのかな?とは
    思っているのですが…

    生命力は強い!ってよく
    言いますね♡
    信じたいんです!
    信じよう!って思うのですが
    前日になると不安で
    どうしようもなくなります💦

    • 1月17日
久しぶりのママリ

先週おなじような思いをしました(;_;)
突然お腹が張って→そこから子宮が痛み((痛みが1日続きました。
わたしも特に出血がある訳ではなかったのですが、、今まで感じたことがないお腹の痛みだったので緊急で病院受診しました。
赤ちゃんにもわたし自身にも特に異常はなく元気でいましたよ☺️。この時期はお腹が急に大きくなる時期でお腹が張ったり痛くなることもまれにあるとのことで一応張りどめ防止と流産防止の薬を処方してもらいました!
わたしも1ヶ月振りの病院でドキドキでもし赤ちゃんになんかあったら・・・って不安な気持ちでいっぱいで泣いてばかりでしたが、お母さんが不安になる気持ちの強さ以上に赤ちゃんの生命力は強いな・・・とその時実感しました😭💓
出血がないのであれば赤ちゃんは元気だと思いますよ☺️❣️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    何も症状がなさすぎて不安だらけです💦
    こんなに順調に経過するものなのかな?とか
    考えてしまいます(´・・`)
    不安な気持ちになると
    赤ちゃんも不安になりますよね💦

    出血ないなら大丈夫ですかね??

    こりん(◠‿◠)さんの言葉で
    少し不安が軽減しました♥️
    明日は赤ちゃんの様子を見て
    ニヤけてきます\( ¨̮ )/♡

    • 1月17日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしは吐き悪阻が6-11wまであったのですが有るよりない方が絶対にいいかと思いますʕ·͡ˑ·ཻʔ
    わたしはどちらかというとネガティブのマイナス思考のとても心配性で13wくらいまではほんとに1人で悩んでばかりでした。。
    しかし13wのエコーを見て小さいながら大きく成長しようとする赤ちゃん、そして先生に順調ですねと言われとても安心したのを覚えています☺️❣️

    出血ないのであれば大丈夫ですよ!!
    お腹の痛みや張りは人それぞれ体質があると助産師さんが言ってました🤗

    わたしも初産で不安なことはたくさんありますが多分この不安は妊婦さん全員あるものだと思うので赤ちゃんを信じてがんばりましょう🙌👶🏻❣️

    きっとお腹エコーみたらホッとするし赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張ろう!って思えるハズです☺️わたしもそうだったので(笑)
    長くなりましたがもうすぐ安定期ですよね😮💓安定期目指してお互いゆったりと過ごしながらマタニティライフを楽しみましょ☺️❣️

    • 1月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    吐き悪阻があったんですね(´・ω・`)
    私は寝起きがうーん…ってくらいで
    ほぼ元気に過ごしてました!

    私もとてもネガティブです!
    前回の検診では
    とっても元気ですね♡って
    言われて安心しました(^^)
    ですが、やはり検診前になると
    ネガティブになります(笑)

    稽留流産だと出血がない事があると
    聞いた事があるので💦

    もうすぐ安定期ですね\ ♪♪ /
    お互いマタニティライフ
    楽しみましょう✧‧˚

    ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 1月17日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほぼ元気なことはいいことです♡♡

    そうなんですよね😓
    1ヶ月期間あくとどうしても
    大丈夫かな・・・?元気かな?と
    不安になります🌪
    わたしも同じ気持ちです(´・_・`)(笑)

    なるほど・・・!確かに耳にしますがわたしは今まで大きな病気したことないし、健康診断でも引っかかったことないし大丈夫!って無駄に自分に自信を持って過ごしてます(笑)仕事してても元気な子は元気だしゆったり過ごしててもダメな時はダメだしという助言を聞いてうちの子は大丈夫!ってお腹撫でたりしながら念じてます👶🏻(笑)
    あとは今日も元気でいてれてありがとうと、、今お腹にいることが奇跡だと思うので日々感謝しながら赤ちゃんを信じるようにしてますよ👶🏻❣️

    明日は元気な赤ちゃんに
    会えることを願ってますね☺️💓

    • 1月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    臨月近くなると2週に1回とかなりますが
    私的には胎動も何もない今を2週に1回に
    して欲しいですね!笑

    健康体なのですね♡
    私もお腹痛い時とかは
    お腹撫でてます(˙˘˙̀ ✰
    お腹撫でると痛いの
    治まるんですよね♥

    ありがとうございます♡
    私も元気な赤ちゃんに
    会えるよう信じます\ ♪♪ /

    • 1月17日