※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
子育て・グッズ

今日、1歳息子の保育園着を買いに行こうと思っています。どんな服を何着くらい買えばいいのでしょうか?

今日、1歳息子の保育園着を買いに行こうと思っています。
どんな服を何着くらい買えばいいのでしょうか?

コメント

まる

保育園の説明会とかで何か指定無かったですか?😊

これからあったかくなるので長袖Tシャツを園に置いておく分+洗い替え分(多め)とズボンを同じ分くらい、あとは肌着ですかね〜🤔
外遊びで汚れるから、汚れが目立たない色・柄が良かったです。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

フード付きはNGとか、他の園と同じようなことは言われました!
    やっぱり汚れが目立たない服がいいですよね🤔

• 3月14日
R・mam

脱ぎ履きしやすいお洋服
上下で1週間分ずつあれば十分だと思います!
すぐサイズアウトもするので足りなくなったらたすスタイルでやってます!

そして保育園ではお外行ったりかなりお洋服は汚れるので安くてらしっかり洗える!のが1番です

我が家は保育園できる服は
西松屋、バースデーが多いです
ユニクロのパンツは脱ぎ履きしやすく安いのでおすすめですよ✨

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

脱ぎ履きしやすいのも大事ですね🤔
    ユニクロのパンツも見てみます☺️

• 3月14日
きなちゃん

園に置いて置く着替えセットが何セットかにもよるかもですが🙄

バースデーやユニクロで着脱が簡単なものを7〜8枚準備したかなと思います。

靴下なども多めに準備しましたが履かないで園にずっと置いて履かなかったのもありました💦

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

何セット置いておくとかは聞いてなかったです😢
    やっぱり8枚くらいは必要ですよね!
    靴下は買いすぎない方が良さそうですね🤔

• 3月14日

大きすぎず、ピタッとすぎないやつが自分で脱ぎ着しやすいと思います!

うちは保育園に3セット置いて置けるので家には4セットくらいあります!
保育園によれば毎日持ち帰りの所もあるので聞いてみるといいと思います!
保育園用はピッタリサイズ買うのでワンシーズンで着れなくなったりするので西松屋が多いです!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

何セット置いておけるか聞いてなかったので、次行った時聞いてみます🥲
    ワンシーズンなら西松屋がいいんですね!見てみます☺️

• 3月14日
ママ

5月には半袖になるからそれを踏まえて、常に上下3組ストックしておくつもりで買うと良いと思います。あと肌着も3。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

5月から半袖になるんですね!半袖もある程度揃えた方が良さそうですね🤔

• 3月14日
ママリ

活動しやすいズボン、Tシャツ冬はトレーナーを西松屋で大量に買いました!
うちの園では1日3セット着替えが必要なので洗濯出来なかった時のことも考えて10セットくらいですかねー💦

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

選択できない時あるかもしれないと思うとそれくらい必要ですね🥲
    大量買いするならやっぱり西松屋ですね!

• 3月14日