※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1ヶ月以上鼻水と咳が治らず、保育園で風邪をもらっている様子。最近は熱も頻繁に出ており、痰切りの薬が切れたが再度もらいに行くべきでしょうか。

息子の鼻水と咳が1ヶ月以上治りません。
保育園で毎度風邪をもらってきてるようです。
4月から保育園に行っていて3ヶ月に1回ほどの熱も、今年入ってから2、3週間に1回の頻度です😢
疫病神でもついてるのか、季節的なものか…
昨日から熱が出てしんどそうです。ずっと痰切りの薬を飲んでいて昨日薬が切れたのですがみなさんならまたもらいに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰さら

咳は長引きますよね😫💦
うちの子も4月から保育園通ってますが、最近、しょっちゅう熱出てます😭 この前風邪引いて咳が治ったばかりなのにまた熱出しました😭💦 季節的なものもありそうじゃないですか?花粉飛んでますし、くしゃみ、鼻水は出やすい季節ですよね😖
うちの子は一度肺炎になり、肺に痰が詰まってご飯食べなくなったことがあるので、私だったら薬切れたらもらいに行きます。
夜中咳がひどそうな時はヴェポラップ足の裏に塗って寝かせてました😖
少しはマシになるので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月入ってから酷いので季節的なものだといいのですが😭
    薬1ヶ月ほど飲ませてるのですがこんなに飲ませていいのか迷います…

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    心配ですよね💦一時期ずっと薬絶えなかった時ありました。小児科の先生にずっと飲ませて大丈夫ですか?と聞いてみたらどうでしょう😖❓
    鼻詰まり系だと耳鼻科の薬の方が効く場合もありますよね💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然治癒力も大切ですしね😫
    耳鼻科だと毎回抗生剤出されるので気が向いたら行くようにしてます😅

    • 3月11日