※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の左耳が荒れていて、保湿剤を塗りたい。ワセリンとヒルドイドローションがあるが、どちらがいいか。様子見で大丈夫か。

⚠︎写真添付しています。
生後1ヶ月の娘の左耳が荒れているのにさっき気づいたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
写真じゃ分かりにくいかもしれないですが、赤くなって、所々、黄色く膿?が固まったようなものもできています。
家にある保湿剤はワセリンとヒルドイドローションの2つしかないのですが、どちらをお風呂上がりに塗った方がいいのでしょうか?💦
様子見で大丈夫ですかね?本人は痛がったり痒がったりする様子は何もありません。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

乳児湿疹だと思います🧸
お風呂に入れるときに石鹸をつけてしっかりゴシゴシしてシャワーで流してヒルドイド→ワセリンの順で保湿して
改善しなければ病院でステロイドを処方して貰えばすぐ治りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耳にも乳児湿疹ってできるんですね、知らなかったです😓
    そのようにやってみます、ありがとうございます😊

• 3月11日
r★mama

全く同じ状態につい最近なって、小児科でステロイド処方してもらったら1日で治りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか、、ちなみに先生になんて言われましたか?💦

• 3月11日
  • r★mama

r★mama

石鹸でよく洗ってね〜と言われました!
    うちの子ははじめてのママリ🔰さんのお子様より酷かったので、ステロイド塗っても治らなかったら
    抗生物質出しますと言われました😣
    結果、治ったので良かったです☺️

• 3月11日
さき

うちも同じのなりました!
小児科でロコイドもらって朝晩塗ったらすぐに治りましたよ!

あ

うちの息子もなりました!
もっと酷かったのですが、まず綺麗に保つことが1番で、せっけんで優しく洗ってあげるのがいいとのことでした☺️(ゴシゴシしたり、ガーゼで拭くとかはNGで手で優しく洗う)

ステロイドが良いと思いますが、綺麗に保ってみて改善すれば様子見でも良いと思います🙆‍♀️

さぼてん

うちもなりました!!黄色くなってるのは脂漏性湿疹です。お風呂に入る一時間前にワセリンをたっぷり塗ってふやかして、お風呂で優しく固まったところを取ってあげたら良いですよ(^^)あとは清潔に保ってロコイドを塗ると早く治ります♪