※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那が転職をします。転職活動中です。いま働きながらですが、今月には…

旦那が転職をします。転職活動中です。

いま働きながらですが、今月には退職します。
うつで通院しており、診断書も貰って休職中も保育園を続ける予定です。(区役所に先日相談にいき継続は可能そうです)いまの会社も去年転職して入社したのですが、ブラックで病気も良くなりません。今回も同じように焦って探すのではなくしっかり求人を検討して見つけてほしいと思ってます。

来週の平日に応募した会社とWeb面接の予定のようです。しかしその会社の口コミをみたのですが、あまりよくありません。口コミは真実だけじゃないとしても、わざわざここにしなくても良いと思える会社でした。
みなし残業を超えたら残業代は出ないや、社長のワンマン、勤務時間長く会社にいるひとがよしとされる、有給はとれない、理由が私用だとほぼ無理とか、会社の行事は強制参加など、、、

旦那にはここはやめてほしいと言いたいのですが、言うタイミングがうまくわかりません。
病気のこともあるし否定するのは良くないとネットでみますが、、面接は今後他の企業と面接する時の練習と思ってやってほしいですが私の気持ちをさきにいうべきかどうか悩んでいます。
なにを言ったら傷つけたり落ち込ませるのかもわからなくて。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就職に関してはきびしいですが、学歴や資格などがないと
条件がいいところはかなりむずかしいとおもいます。
ママさん自身ははたらけないんですか?

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!私自身も派遣フルタイムで働いています。子供の送り迎えと近くに頼れる人がいないので、、正社員で働けるのがもちろん良いのですが未就学児で残業ができないとなると条件的になかなか難しくて😔

• 3月11日