※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

15週2日でお腹が膨れていて吐き気があります。体重は変わらず、便秘でもないですがガスが溜まっている感じがします。この症状はよくあることでしょうか?来週の検診で聞こうと思っています。

15w2dです!最近ずっとお腹の膨満感?張り?なのかわかりませんが、週数にしてはお腹が膨れててそのせいで胃も膨れてます。そんなに食べすぎたりしてるつもりもないのですが食後はいつも吐き気があり吐いてしまうこともあります。
体重は変わって居ないのですがこの週数ではよくある事なのでしょうか?
来週やっと1ヶ月ぶりの検診で聞こうとは思ってますが気になってまして、、、
腹痛や出血は無く、便も頑固な便秘ほどでは無いですが、スッキリするほど出る訳でもない感じです。ガスが溜まってる感じはあります。ただのガス溜りとかよくあることならよいですか……

コメント

たぴおか

私もそのくらいの週数の時ずっとガスが溜まってんのか、そこまで便秘ではないのにお腹になにか溜まってるような膨満感?で気持ち悪い感じがずっとありました!!

今では、その週数くらいから子宮も大きくなってきた!?と感じてた頃なので子宮が大きくなることによって起きる生理現象なのかな?と思ってます!
健診で先生に相談するといいですよ〜☺️

• まり🔰

まり🔰

ありがとうございます!
    同じような症状を経験された方がいて、またその後も順調そうで安心しましたε-(´∀`*)
    念の為来週聞いてみようとは思います!ひとまず安心をありがとうございました!!

• 3月11日
  • たぴおか

たぴおか

健診少なすぎて不安になることばかりですよね😣

あまり無理せず、どうしても不安になったら病院にすぐ連絡するのも手ですよ☺️

• 3月11日