※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

朝の準備時間について、10〜15分で済ませる方法や1時間以上かかる方の体験を知りたいです。

みなさんは仕事の日の朝、自分の準備何分で出来ますか?

起きて家出るまでの時間です!

たまに自分の準備は10〜15分でする!みたいな方居ますがどうやってるんですか😭?笑

私はまず起きてトイレ,顔洗い,歯磨き,コンタクト装着,保湿,化粧,着替え,髪の毛セット,朝ごはん,朝ごはんの後絶対💩行きたくなるので笑またトイレ

朝これをやってどうやっても1時間かかります😂
一回寝坊して死ぬ気で急いでも40分はかかりました笑

すぐ出来る方どうやってるんですか😫
また私も1時間弱はかかっちゃうよ!って方いませんか😫笑

コメント

あき

自分の準備だけなら15分ですね!なんなら本気だしたら5分です👍
朝ご飯は食べない習慣になっているのでそこが大きいかもです!
毎日8:40に家をでるのですが、お弁当つくって、家族にご飯食べさせて、食器洗って。息子に勉強させて。掃除機かけて、夜中に回した洗濯物直して。で、8時に起きたら間に合います!

はじめてのママリ🔰

私も10分ですね🤔笑
トイレって30秒くらいじゃないですか?🤣手洗っても1分、洗顔は朝は水だけなので30秒、化粧水30秒。

化粧は時間掛ければ30分くらいできますがマスクするし簡単になら3分😂(眉毛元々あるので眉マスカラのみ。プラス下地ファンデチークアイシャドウアイライナーでそれくらい)

髪の毛は地毛がストレートなのでスプレーしてくしでとかすだけで1分。着替え1分。(服は前日考える)
ご飯は最初にトーストチンしておいて、飲み物牛乳なのでその後食べます。早くて3分。ここまでで10分です☺️

もちろん時間ある時はコーヒー淹れたりゆっくり食べますが、ない時はないで何とかなる派です🥹💕

はじめてのママリ🔰

家事も子どもの世話もせずに自分の準備のみなら10~15分あれば大丈夫です。
仕事柄フルメイクは出来ないのでベース塗って眉毛とマスカラで終了です。
髪はとかして結ぶだけ。って感じです。

ゆうり

私も自分の準備だけなら10分あればほぼ完了です。朝顔洗いませんが肌トラブルなしです😂化粧水と化粧で3分。髪はヘアオイルつけて整えるのに数秒。着替え一分。約5分で適当にパンとか食べます。あとささっと歯磨きして終了です。

ママリ

私は主さんに近いです。
むしろ私の方が時間かかってるかと。笑
というより、自分のこと、子供のこと、いろんなことをちょこちょこやるのでトータルでみたら結構時間がかかります。
ちなみに起床は5:45、出勤は7:45です😃