※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のママ友関係について悩んでいます。6年間同じクラスで一緒だけど距離が難しい。みなさんの経験を聞きたいです。

小学校のママ友について。
一人娘で来年度から2年生になります。
田舎の小さな学校で、6年生まで1クラスしかないところです。保育園が離れた所だったので、友達ゼロの状態で入りました。
小学校はママ同士、顔を合わせる回数も少なく、近所の幼稚園、保育園に通っていた子がほとんどでママのグループも出来上がっています。6年間、1クラスでずっと一緒なので、いい関係を築いていきたいと思っているのですが、結局1年間何も無いまま終わりました。
小学生のママ友との距離って難しい。みなさんの経験聞きたいです。

コメント

役員とかで顔見知りとか出来ませんか?🤔自治会の子供会とか。
やっぱり小学校からは付き合いも薄くてママ友と呼べる関係までは…と思いますね💦
同じ幼稚園出身とかで固まってる傾向が強い気がします。
それもあって私は同じ小学校に上がる子が多い幼稚園を選んだチキンです😂もちろん見た中で子供に一番合っていたのですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知り程度のママはいます。当たり障りのない会話をするくらいです。
    周りが仲良さそうにグループで話しているのを見ると、いろいろ考えてしまっていました😓が、どこも同じような感じなのですね。
    私が考えすぎていたのかもと、皆さんのコメント見て思いました🤣焦らず、役員などを通して関係を築いていこうと思います!

• 3月12日
ママリ

子供が浮いてなければ大丈夫ですよ~✴️
私は学区内の幼稚園から入学せて、それなりにママ友作ってきたはずが、、五年生になる今疎遠です、、笑

子供会も無いし、コロナで地域のイベントも皆無、、

みんな働きに出るママもいたりで、それぞれライフスタイルが変化した結果かな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなるにつれて、ママ達にも変化があるんですね🤔なるほどでした!
    たぶん‥子どもは浮いてないと思うので、それでよしとすることにします笑
    焦らず成り行きに任せてみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

小学校ってそんなものですよね💦
子供も少し手が離れて
ひとりで行動できるようになるし、
ママ友作ってワイワイしようって
雰囲気じゃなくなります💦

私は幼稚園からのママ友が
たくさんいるけれど
小学校になって新しく仲良くなった人は
いないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今から仲良くっていうのは難しいですよね💦ちょっと焦っていたのかなと、皆さんのコメント見て感じたので、気張らずいこうと思います!

• 3月12日