※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりをあまり着用せず、お下がりを譲ることもない体験談を共有しています。周りでも同様の経験があるか気になると述べています。

結局、兄弟以外のお下がりって、あまりつかいませんよね?🤣🤣🤣

私自身、たくさんの方から、おさがり頂いてましたが、結局自分が買った服や、上の子のお古とかばかり着させていて、譲ってもらったお洋服ってあまり着せてませんでした😂

という体験談から、人にはお古をあげたことがありせん。
けど、ちょっと良いブランドのものや、思い入れのあるお洋服は捨てるに捨てれなくて、着てくれたら嬉しいなぁとも思ってて🤣(調子いいですよね😂🫣)

周りでも、お下がり譲り合ってるけど、それぞれ着てるところ見たことがありません😂
もちろん、私の知らないところで着ている可能性も大いにありますが🤭

みなさんどうですか??🤣🤣🤣

コメント

三児のmama (26)

姪っ子たちのお下がり使ってます🤣

tanon

下の子がお下がりたくさんもらって、めっちゃ着せてますよ😄
自分では買わないようなやつも着せてみると可愛かったりして新たな発見があります😳

はじめてのママリ

使いましたよ😊
気に入って普段から使うというより、お下がりなので公園に行くのに着せたり汚れてもいい時に着せてました😂

ママリ

私は友人にもらったもの着せてました✨
特に良いブランドのものは嬉しいです〜😊

私もあげるときは気持ち悪かったら捨ててねーって伝えてます✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
意外と使っている方が多くてびっくりしました😳♡
たしかに、捨ててね!って一言つけて譲っても良いかもですね♡
私も譲ってもらった時は、全く悪い気はしなかったですし、譲ってみようと思います😂🙏

れおたん

従兄弟にもらったり、友達にもらった服着せてます。

はじめてのママリ🔰

いとこからもらったお下がり全然着せてます!状態いいし1〜2歳前後ってすぐ着れなくなるし自分では選ばないような服があり新鮮で可愛いからです😍
むしろ上が男の子でしたが女の子なので下ろせるものがあまりなかったりもするから親戚とかからのお下がり助かります😊

会社の先輩とかからもらいました🙋🏻‍♀️
いいものは使わせてもらってます🙏🏻❤️

はじめてのママリ

うちは、結構ママ友からもらったお下がりめちゃ着せてましたよ。
上の子は、一人目だし女の子だしかわいい服着せたくてもらったのは後回しにきてたら結局あまり着せないこともおおかったですが
下の子は、全身コーデ貰い物なんてよくありますwww

もちろん、もらっても着てない期間が開いたりするとシミが目立ったり浮き出てきたりして
そういうのは処分させてもらったりどう頑張っても私には着こなせないとか?
趣味じゃないのは処分して良いのだけ取ってます✨

メル

おさがり使ってますよ👍
確かに外出時とかはお気に入りの買った服だったりしますが、保育園着や公園着、お家着には大活躍です♡