※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに泣いて夜寝かせる方法について相談です。同じような年子の方はどうしているでしょうか?

一昨日第二子誕生しました!

上のお姉ちゃんが11ヶ月です。
やっと夜中のミルクも減り、よく寝るようになったとこで、赤ちゃんがきて2時間おきとかに泣くからどうやって寝かせようかなーって思ってます(゚ω゚;)

自宅では娘を間に挟み、主人と3人で川の字に寝てました。
主人は夜中起きないので、ぐずった時とかミルクは私がしてます。
赤ちゃんが泣くタイミングでお姉ちゃんも一緒にないてしまったらどうしたらいいやら(;≧д≦)

同じような年子の方どうされてますか?

コメント

ma_mama

うちも年子で8月出産予定です。
なので年子ママさんと全く一緒です。部屋は一つですか?

年子ママ♡

部屋は別にありますよ〜!

ma_mama

私なら別に寝かします(^O^☆♪なので、いまから練習させています。今まではベビーベッドでしたが隣の部屋に布団をひいてねかせています。

年子ママ♡

上の子一人を違う部屋に寝かせるんですか??

ma_mama

私と一緒になので旦那さんとは別に寝ています。
うちの子は少しの音で起きてしまうので赤ちゃんがきたら絶対起きてしまうと思うんです…
なので、別に寝かせるつもりです(。-_-。)

年子ママ♡

ベビちゃんはパパと寝るってことかな???

うちも今里帰り中なんで、布団で娘とゆっくり寝てました!
ただ自宅に帰って四人の生活になると、パパは一緒にみんなで寝たいみたいだけど、子供達が起こし合いそうで笑
難しいですよね〜。

ma_mama

産まれたら逆になるとおもいます。今9ヶ月の子は夜は起きないのでぱぱと…赤ちゃんは起きるので私とですね(^O^☆♪
数ヶ月の辛抱かなとおもい、我慢します…一緒にみんなで寝たいですよね‼︎

年子ママ♡

うちもバラバラに寝るならそうするかなぁと思ってます!
ただ旦那黙々と寝るから、潰しそう笑

お互い頑張りましょう♡