※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣かずに寝ている場合、3時間おきの授乳を続けるべきかどうか悩んでいます。1日の授乳量はミルク680〜720mlで母乳もあげています。

生後2ヶ月になりました。

夜の授乳で前までは3時間経ったぐらいにお腹がすいて泣いていましたが、今は泣かずに寝ています。
この場合そのまま寝かしてて良いのでしょうか?
それとも3時間おきに授乳を続けた方が良いのでしょうか?
1日の授乳量はミルクが680〜720mlでおやつ程度の母乳をあげてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし夜中寝てくれるなら寝かせてしまってもいいかなとも思います!6時間とかはさすがにですが、、
うちも結構夜は4時間5時間と寝てます!私も寝落ちしてしまって5時間くらい空いても寝てたりするので、お腹空かないんか??!とオムツ替えて飲ませてます!!

  • nom

    nom

    下手したら6時間とか寝そうな勢いなんですよね。
    とりあえず5時間は空けないように授乳したいと思います。

    • 3月11日
むー

昼と夜の区別がついてきたんだと思います♪
うちも5時間、長いと8時間寝てくれます。夜は無理に起こさず親孝行な子だと思って一緒に寝てます😅

amu

うちの子も2ヶ月目になったばかりです
夜は5時間程、長いと6時間くらい寝てくれてます😊
私は体重も順調なら寝かしておいて良いのかなと思って好きなだけ寝てもらってます✨

すず

うちも長いと8時間
ぐらい寝る時
ありますがそのまま
寝かしてますよ😊❣️

ryahyr

新生児期を過ぎたら無理に起こさなくていいですよー🍼
あまりにも体重が増えてないとかなら別ですが💦

なつ

うちも毎日5〜8時間連続で寝てますよ。寝る前は腹持ちのいいミルクにしてます。
夜は寝れるだけ寝てもらって起こしていないです。
そのぶん昼間の起きている時間にいっぱい遊んだりお散歩します!

🍋

長いと6時間寝てくれます!20時半にはお布団に行き21時には就寝→3時ごろに目を覚まして授乳🤱そこから8時ごろまで寝てくれる感じです✨私は胸が張るので3時間〜4時間毎に搾乳してますが😅