※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職業に関する質問をされたとき、どう対応するか気になりますか?例えば弁護士や美容師など。

特定の技術や知識のあるママさん。
疲れてると言いますか、気乗りしない時に職業で使う知識に関しての質問をママ友などにされたらどうしてますか?
公園遊び中など逃げにくい時など。。
自分が資格あるとかその人に言ったわけではなく人づてに聞いて、何か聞きにきた場合です。

例えば弁護士なら、「最近こんなことがあったけど法的にどう思う?」や、

美容師なら「カラーって種類によって何がちがうの?」など。

コメント

COCOA

自分はそこまで専門的な知識がある職ではないですが、私程度の知識で良い事で、その人の役に立ちたいなと思う事であれば、答えてあげたい派です、
ただ医師や弁護士の様に一定の発言の責任がある職なら、軽はずみに無責任な事言えないと断ると思います、
後明らか都合の良い時だけ質問してくる様な相手だったら、どんな知識でも答えよう思えないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

教育関係の仕事をしてますが、気乗りしなくても仕方なく答えてます😅
あとは相手の反応を見て、本気で悩んでるのか興味本位で聞いてるだけなのかを見極めて、こちらも真面目に答えるかどうか判断します😂

はじめてのママリ🔰

基本的に答えてますね☺️

みり

うーん、私は先生じゃないからわからない。気になるなら受診したほうがいいよ!で返答を統一してます😅

POOH

答えられる範囲なら答えますが、判断不可なら受診しなよーって言います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました💐✨

最近ほぼ初対面のママに質問されて、びっくりしたのでした😂
私は親友くらい仲良くないと(今そういうのウザい。とか平気で言ってくれる子)そういう質問できないので、とまどいましたー😵