※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パートナーが嘘をついていて不安。許せるか、詰めるか悩んでいる。未来に不安がある。

パートナーの嘘について
同棲している彼がいます。私と付き合う前にセフレ関係にあった同じ職場の女と、付き合ってすぐ浮気未遂があり話し合いの末再構築を選びました。
もう隠し事はしない、嘘はつかないと約束したのですが年末に会社の忘年会でコンパニオンがいた事を隠され、突き詰めたらやっと白状したので本人にはコンパニオンは会社が呼んだのなら怒らない、嘘をついたり隠し事をされることに対して怒っていると伝えました。

次したら別れるとも話しましたが彼に対しての信用は殆どなく、けど普段はいい人で優しく、好きだから一緒にいます。

今回携帯をこっそり見てしまったのですが、会社全体のバーベキューが急遽開催される旨が社内の連絡アプリに書いてあり、私には何も言ってこないので◯曜日は仕事なの?と聞くと仕事だよとの返事。
彼と同じ会社の人のTwitterをたまたま見つけて見たんだけどバーベキューじゃないの?と詰めると
知らないよ!会社の人に確認してみる、と1分ほど電話をかけに行きごめん、バーベキューだったみたい。
けど俺は本当に聞いてなかったと言われました。

怪しいと思いまたこっそり携帯を見て通話履歴を今確認したらやはり会社の人ではなく友達に電話をかけており、多分もともと知っていたのだと思います。

私が会社内のイベントや集まりごとをとても嫌がる(元セフレの未遂相手と顔を合わせるから)ので嘘をついたのかと思うのですが、皆様なら許せますか?

またこの件は目を瞑りますか?それとも通話履歴を見せて、と言い電話かけてないよね?嘘ついたよね?と詰めますか?

今プロポーズされているのですが未遂の過去もあるし、コンパニオンや今回の件など小さい隠し事や嘘が多くて不安です。

コメント

まろん

息をするように嘘をつくタイプなんだろうと思います。私なら別れます。

目を瞑ったとしても問い詰めたとしても、主様の不安が解消される日はきますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社の事なら仕方ないし正直に言ってくれれば良いのになぜ嘘をつくのか分かりません…

不安は…そうですね💦嘘が積み重なりすぎてもう無理かな、と思います。
    けど普段は優しく、家事も手伝ってくれたり休みの日は私に使ってくれたり、好きな所があるのでなかなか別れに踏み切れません…。

• 3月11日
  • まろん

まろん

思い出は美化されやすいですからね。
    これ以上キライになる前に、好きだった思い出だけを残して、サヨナラする勇気も必要かなと思います。

• 3月11日
ママリ。

私の元彼に似てます。婚約までしましたが、結局嘘つき続ける彼と、信じれなくていつも疑う自分に愛想つかして別れました。

私の場合、とてもしんどく辛いですが材料集めをしますかね。とりあえず今は好きにさせて泳がせます。しんどいかもしれませんが、嘘つくということはきっとやましいこともいつかすると思いますし。
確信的な証拠を掴んだ時に、言いたいこと言ってサヨナラします。

ただ、別れたくないという思いがある、そう簡単には別れられたら苦労もしないと思うので、再構築したいのであれば、何度も話し合うしかないですね。
根気強く、嘘をつかないで、嘘をつかれたら悲しくなる、嘘つく人と今後人生共にできない、と何度も何度も言い続けるしかないかと。

携帯見たと言えば必ず見られないようにセキュリティが強くなるだけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ嘘をつくのか、嘘をつくならなぜバレないようにしないのか本当に理解できませんよね💦

別れる事は最終手段にしたいので、できれば彼に変わって欲しいのですが根気強く言うしかないですね…
    携帯を隠れて見るつもりもないから、目の前で通話履歴だけ見せて。と詰めていくのも微妙ですかね?
    パスワードも教えてもらっていて寝る時も私の枕元に置いてあったりしてるのですが、私の彼本当に爪が甘いので今までも携帯の中身のおかげで嘘が分かった事もあり…この先色々と証拠が消されるようになるとやっかいだな、というのはあります。

• 3月11日
  • ママリ。

ママリ。

バレないようにっていうのはできないんですよねー、嘘下手くそだし、なんか変だなあと思ったら結局女の勘って当たりますしね😞

目の前で携帯見せて、はいいと思います!あまりに嘘をつくから抜き打ちチェックさせてもらうねくらい言っても🙆‍♀️

ただ、その抜き打ちチェックはされるとわかると証拠をこまめに消して残らないようにする人もいるので微妙ですが……

• 3月11日
COCOA

多分その程度の嘘が流せる様にでもならなければ、結婚生活は辛い物にしかならないと思いますよ。
二人の関係性的に、やましい気持ちがなくても、女が絡むとみみさんに怒られて行くのを止められる=内緒にするって構図ができあがっちゃってますよね、
一回うらぎられた事があるなら、心の底から寛容に受け止める事も難しいでしょうし、コンパニオンや会社のバーベキューでも心がざわつく程なら今後も辛い未来になる気がしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    全く関係ないのですが、この時間でも起きている人がこんなにいるって少し落ち込んでいる私からしたらとても嬉しいです…。笑

そうですね、今回の件はやましさとかではなく私が機嫌が悪くなるから、嫌な顔をするから、不安がるから、怒られたくない一心で子供がつく嘘みたいなものなんだろうなぁと思います。

コンパニオンの時も、行ったら社長が呼んでたけど、行く前にコンパは来ないと思うって俺が言ったから正直に話すと怒られるかと思った…と言ってました💦
    子供みたいですね💦

その小さい嘘が大きな嘘や裏切りになるのが怖くてなんでも話してほしくて、必要以上に探っちゃいます。
    探るから見つけてしまって、携帯見たり、最初から疑って彼のことを見なければ知らなくても良いこと(小さい嘘)を知らずに過ごせるのに私もよくないなと思いますが…。

怒られると思ったんだよね?けど嘘をつかれる方がもっと嫌だよ、と静かに諭していけば彼も正直になんでも話してくれるようになりますかね…?

• 3月11日

小さくても大きくても嘘は嘘
うちの旦那結婚したら変わるかな〜って思いましたけど、結婚してからもよく嘘つきますよ!
浮気はしてないみたいですけど、嘘ついてキャバ行ってるしガルバ行ってるしまじクソ🤣

男が変わるなんて思わない方がいいです、やめるなら今のうちですよ結婚してから苦労する💦

好きで別れたくない、この人と一緒に居たいなと思うのであれば、みみさんも覚悟を決めて目を瞑るべきだと思います!もし少しでも不安や信じれないと思うのであれば一緒に居るべきでは無いです🥺
我が家も付き合っている時は浮気や女の子と連絡ありました🤣当時は凄くショックでプロポーズも凄く悩みました!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きで別れたくないのなら腹を括らないといけないと言うことですね🥲
    浮気や連絡があったとの事ですが、プロポーズを受けた決め手はなんだったのでしょうか?
    そして浮気のフラッシュバックや、いつまでも疑って探ってしまうなど、ママリさん自身病んでしまったりはしませんでしたか…?
    恋人時代に裏切られ、それでも結婚した方のお話しどうしても聞きたいです🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

信用がないのに好きが勝つなら大体失敗するような