※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんが日中よく泣くことに悩んでいます。ミルクを飲んでも1時間持つ時もあり、家事が進まないそうです。まだまだ泣く時期なのか不安で、他のお子さんはどうですか?

生後4ヶ月ぐらいのお子さんがいる方に
聞きたいんですが、うちの娘は日中よく泣きます
ミルク飲んで1時間持つときと持たない場合があります
その為家事など全然進みません
やはり4ヶ月ぐらいだとまだまだずっと泣いたり
するもんですかね?周りからそれぐらいだと落ち着いて
くるよて言われたので気になります😔
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ちゃまきんぐ

うちもなかなか1人でご機嫌で遊んでくれてることはないです(T-T)
家事は朝済ませてます(^^)朝は比較的機嫌が良くて、家事をしているうちに二度寝をしてくれています☆
もし朝終わらなかったら、娘と一緒に横になって遊んであげてます!そしたら、いつの間にかお昼寝してくれているので、その間にいろいろ済ませます(^^)
もしくはハイローチェアを自分のそばに持って来て、そこに寝かせて家事をしたりもします☆

  • 。。

    。。


    ハイローチェアうらやましいです😂💓
    ちなみにお子さんとはどんな遊びをしますか?

    • 1月16日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    メリーを眺めたり、メリーから吊り下げている人形を触って遊ぶのが好きみたいです(o^^o)
    あとは、私も一緒に布絵本や普通の絵本を読んであげています♡

    • 1月17日
  • 。。

    。。


    絵本ですね💓読み聞かせしてみます💓

    • 1月17日
まめしま

私は首がすわってからは、危なくない家事はおんぶでしてます(^^)あとは、ぐずぐずにとことん付き合って家事を放棄する日もあります^ ^

  • 。。

    。。


    抱っこ紐を嫌がる子で…😂😂
    慣れますかね?

    • 1月16日
ももっぺ

今週で4ヶ月になります(^_^)
授乳間隔は、2時間半〜3時間空くようになってきましたが、家事をする間おとなしく待てる時間はまだまだ少ないですねf^_^;
抱っこしていれば、という感じです( ̄∀ ̄)
上の子が時々相手をしてくれますが、それでも泣いているところを待たせて家事をすることも多々あります( ̄◇ ̄;)
台所へバウンサーを持ってきて、視界に入るようにして声をかけながら料理しててもダメな時もあります。
なので、少し家事をしては抱っこして、落ち着いたらまた少し家事して、と小分け小分けにやってます。
早くおんぶできないかなー、と思っている今日この頃ですε-(´∀`; )

  • 。。

    。。


    授乳間隔も良くて1時間しかあかず
    そっからはずっと抱っこしたりの
    繰り返しなんで2、3時間あいてるの
    うらやましいです😭

    • 1月16日
☺k☺li

いろいろな子がいるんでしょうけど、うちもよく泣く娘でした!
新生児の頃から少しずつラクになっていき、6ヶ月頃からやっと一人で少し長い時間遊べるようになり、遊ばせながらご飯作ったりもできるようになりました!泣いて呼ばれることももちろんありますが笑
自分で遊べるようになると少し変わってくると思いますよ😁。
4ヶ月頃からおんぶで家事もしてましたよ!進まない家事が気になるならおんぶおすすめです✨

  • 。。

    。。


    6ヶ月に慣ればまた少しは
    変わるんですかね?😂😂

    • 1月16日
すーやん

ミルクはどのくらい飲みますか?
うちは完ミなんですが、3ヶ月くらいまでは1回の授乳量が80ml~100mlくらいで1時間もすればグズグズして泣いてました。
今、4ヶ月になってミルク1回の授乳量が200mlになってきたんですが、次の授乳まで4~5時間もつようになり、その間もずっと機嫌よくしてます!眠たくなってきたらグズグズするのでミルク少しあげて寝かしつけます!
りょうさんのお子さんもたくさん飲めるようになったらもう少し楽になるかもですね(o^^o)

  • 。。

    。。


    今は140にしてます!
    元々よく飲む子だったんですが
    腸内環境悪いと病院で言われて
    ミルクを減らすようにいわれたんで、
    160から100をあげるようになって
    だんだん120.140と今は多くしてってます💧
    ミルク缶には3ヶ月〜5ヶ月は200と
    書いてあったんであげたいんですけど
    娘の体重でその量は少し負担かかると
    いわれてあげれないんです💧

    • 1月17日
  • すーやん

    すーやん

    そうだったんですね。
    でも、少しずつミルク増えてるなら良かったですね(o^^o)
    赤ちゃんは飲みたがるけどあげれないって辛いですよね(^^;)
    うちは一時期体重が増えすぎて保健師さんからミルクの量を少し減らして下さいって言われて減らしてました。でも、赤ちゃんがすごくミルク欲しがってギャン泣きするのであげたいだけあげるようにしました。
    ちょっと大きめだけど標準内です(o^^o)
    うちは完ミなのでうちの子達も腸内環境悪いかも(^^;)

    • 1月17日
  • 。。

    。。


    ほんと辛いです😱😱
    あげてもすぐ泣くので絶対
    足りてないと思いながらあげれないのが
    可哀想で…💧💧
    これから少しずつ増やしていきます💓

    • 1月17日
なーーさん

うちも今4ヶ月の子を育ててます!!
最近はだいぶ楽になってきました🙂💓
だいたいミルクの間隔は3時間〜4時間です!
飲んだら1時間ぐらいは 大人しく、その間1人遊びとかしてくれてます ♪♪
でもだんだん眠くてか ぐずりはじめるので 抱っこして寝かせてあげてます!
それでも寝なくてぐずるときは
布団の上に横にして 放っておきます! ギャン泣きしますが、
気づけば泣き疲れて寝てます👶🏻💤(笑)

  • 。。

    。。


    ミルクはだいたいどれぐらいあげてますか?

    抱っこして降ろすと泣いたりしません?😂

    • 1月17日
  • なーーさん

    なーーさん


    170〜220あげてます👶🏻🍼

    抱っこしてて寝たときですか??
    寝てたら爆睡してるので
    泣いたりしないです🙂✨
    泣いてても 放っておいたら
    また自然と 寝ます😂

    • 1月17日
  • 。。

    。。


    170〜てゆうのは、バラバラで
    あげてるてことですか?🤔
    その170上げる時と220あげるときの
    違いてどゆときですか?😂

    うちの娘は泣いたらずっと泣きっぱで
    勝手にねてってくれることないので
    うらやましいです😂

    • 1月17日
  • なーーさん

    なーーさん


    220つくっての 飲んで220
    飲まないときで170ぐらいなので
    170〜220です!
    伝え方がおかしかったですね>_<
    すみません 💦

    ずっと泣きっぱなしは 疲れますよね。うちも 前までは全然寝てくれなかったです\( ¯_¯ )/
    最近はよく寝る子になりました!
    とりあえず寝ててくれないと
    なにもできないですもんね☹️。

    • 1月17日
  • 。。

    。。


    なるほど!!!そゆことですね👌
    私も一様200ぐらい作ってあげてみます💓

    • 1月17日
  • なーーさん

    なーーさん


    うちは結構あたたかめのミルクを好んで飲みます!
    体もポカポカになって
    眠たくなるんだとおもいます🙂👏🏻
    ぬるくなってたら 再び温めなおして あげてます。

    間隔あいていったら いいですね\(^o^)/❣️

    • 1月17日