※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくてストレスです。下の子が寝ないとイライラ。疲れさせても毎日は無理。寝室を分けたいが、一緒で問題。寝かせる方法を教えてください。

もう寝かしつけが嫌で嫌でたまりません。毎日ほんとストレスです。

22時前から寝かしてるのな全然寝ない、下の子にちょっかい出そうとする、大声出す、走る、構えとしつこい。ほんとイライラする。
自宅保育だからなるべく疲れるように朝早く起こして、昼間公園いったり、散歩したり、車でドライブして寝かしたりしてるけど、毎日は無理だから、今日は公園も行けなくて、ベランダで水遊びしたけど、それだけじゃ全然ダメだ。
下の子は寝室に寝かせたら勝手に寝てくれます。
でも寝る部屋は一緒だから大声とかちょっかいかけたりで下の子も起きちゃうときあるし、ほんと嫌になります。
何したら寝てくれるんですかね。

コメント

mako

身体動かせない日は、
パズルとか折り紙とかレゴとかで、
頭と手先を使わせるとかですかね…

でも多分何しても寝ない時は寝ないお年頃なんですよね💦
私その頃は割ともうほったらかしてたというか、
下の子寝かせたら上の子はリビングで起こしておいてました。

「起きててもいいけど本当はもう寝る時間だから
部屋は暗くするし、お母さんは遊ばないし
テレビとかおもちゃはなしだよ」って
キッチンだけ電気点けて
私は近くで家事や仕事しながらほったらかしてました。

ホントに0時近くなることもありましたが
そのうちバタンキューするので、
怒らなくて済んでストレス少なかったです。
翌朝の保育園へ行く機嫌には影響しましたが🤣

す

上の子が2歳前から同じ感じで、毎日寝室で大暴れし、毎日寝る前に怒って嫌な気持ちになり、悩んでました😭
うちは2歳3ヶ月くらいの時にドリームスイッチをメルカリで購入して解決しました🌟
口コミは意味無かったって人もいるので半分賭けですが😢

はじめてのママリ🔰

昼寝なしでそんなに寝ませんか😳?