※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が、寝かしつけに時間がかかるのはなぜか気になる。夜は旦那が早く寝かしつけできるのに、私だと時間がかかる。パパとママでの違いや、舐められているのか気になる。

一歳3ヶ月になる息子が、私が寝かしつけ(真っ暗な部屋でゴロゴロ)するとリビング行って戻ってきたり遊びながら結局30分〜1時間はかかります💦

私が夜バイトで旦那が見てる時は寝かしつけ15分もあれば側で寝るらしく💦あんまりリビングに行ったり来たりも無いらしいです😅何の違いなんでしょうか…

パパとママで寝かしつけの時間変わる方いますか??

私が舐められているorもっと遊びたい心と願う気持ちであってほしい笑笑

普段可愛い可愛いばっか言ってるので舐められてるような行動は見受けられます。笑

元々ワンオペでほとんど私と寝てて旦那は週末しか居なかったのに、最近は旦那の仕事の関係で夜は家にいれることが増えてます🥹

コメント

りちゃこ

旦那さんに寝かしつけの時の様子聞いてみては?
寝かしつけの方法だけじゃなく布団に入るまでの過ごし方も何か違うのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が教えたので多分同じなんです🥹そして真っ暗にして寝て待つだけと…笑
    なんでなんでしょう😭

• 3月10日
  • りちゃこ

りちゃこ

旦那さん家事とかやりますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はほとんどしないです💦
    同じように、夜ご飯食べてお風呂ミルク歯磨き寝るのリズムでやってるんですけどね(泣)

• 3月10日
  • りちゃこ

りちゃこ

子供って大人の空気結構察知するのでもしかしたらお母さんは寝かしつけの後家事をしなくちゃいけなくて結構寝かしつけの時「早く寝て〜」って雰囲気出ちゃってるとかないですかね?
    家事やらない旦那さんならそんな焦りもないからのんびりした気持ちで寝かしつけられるとか。
    あと、お父さん寝かしつけと一緒に自分も寝ちゃうとか?

やること残ってる時に限って全然寝ない!とかよくありますし😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥹もうちょっとゆったりした気持ちで挑んでみます🤣

• 3月10日
  • りちゃこ

りちゃこ

焦っちゃうのであれば先に家事を終わらせてから寝かしつけに入るとか色々試してみたら主さんに合ったスタイルが見つかるかもしれません😆

• 3月10日