※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福くんとミートボールくん
家族・旦那

最近、旦那との会話が嫌になり、離れたいと感じています。旦那の言動にイライラし、どう接していいか困っています。助言をお願いします。

最近、旦那の話に不快感を抱くことが多く、離れて暮らしたいと思うようになりました。
ちょっとしたことが重なり、会話をするのが嫌になりました。
励ましのお言葉やどう付き合っていけばいいのかご意見くだされば幸いです。

そよちょっとしたことというのも、例えばの話なんですが、私は地方の田舎出身で、旦那とは私が転職した会社で出会いました。先日、突然「私の地域で偏差値が高いのは〇〇大学?」と聞かれ、「私大ならそうかな」と答えると、「でも地方のそんな大学出身でウチの会社に入れる訳ないか」と言ってきました。
いや、私はそれ以下ですが。。。?と思っていると、総合職はそんなんじゃ入れないよねと言わました。。。。なんかイラッとしませんか?バカにしてる?みたいな。

他にも先日旦那が飲みに行った飲み会のことですが、私が好きではない女性と数名で飲みに行きたかったようなのですが、その子は生憎その日、有給だったそうで、その子を呼べなかったそうです。
このような話を帰宅後してくるのですが、私はその女性とは性格が合わず正直あまり好きではないことを以前に伝えたにも関わらず、そんなことを言う旦那に腹が立って仕方ありません。
そのうえ、「あの子、悪阻で来れなかったんだって」と聞いてもないことをベラベラ喋り出す旦那が嫌で嫌で本当に嫌いになりそうです。

こんな旦那とどう付き合っていけばいいのか、本当に困っていますので、ご意見ください

コメント

追記です。すみません。
その女性の話をしてほしくないなら、そういえば済む話。
別に聞き流ればいいでしょ。
俺だって普段お前に嫌なこと言われても我慢してる。というのが旦那の主張です。

そう言って3日後にまた別の飲み会に行きました。

まいか

私の旦那と同じです😭
なんか喋る事みんな理屈ぽくて聞いてて嫌になります、
私の事を馬鹿にしてきたり、
妊娠中の体の体調を馬鹿にしてきたりした事もありました、
私の場合はどーでもいいことは無視してます、笑
でも嫌だと言ったのに話してきた時は注意してます、
一回嫌だと言ってるのに言ってくるようなら同じく馬鹿にしたりして返してます笑

• 大福くんとミートボールくん

コメントありがとうございます😭

まいかさんも同じような思いをされているんですね😭
    嫌になりますよね。最近、本当に会話したくなくて。。。
    無視してやり過ごすか言い返すかですよね🤣

嫌になっちゃいますよね😓

• 3月10日
  • まいか

まいか

会話もしたくないですよね、
    家の相談事も軽く考えて遊び半分って感じです、
    ストレス溜まりまくりです笑
    旦那がまだ好きだった時は仕事行ってる時寂しいなとか思ってたけど、今は仕事でラッキーって感じです笑笑

• 3月10日

全く一緒です💦

ストレスたまりますよね💦
    おんなじママさんがいて、少し気が楽になりました😊

• 3月10日
  • まいか

まいか

旦那さんが好きな事をしてるので私たちもおしゃれしたりどっかに旅行行ったりする権利はあります!
    なので旦那抜きで楽しみましょ!子供がいればなんとか頑張れます!

• 3月10日

本当ですね🥹
    ありがとうございます🥹

心強いお言葉ありがとうございます😭❤️

• 3月10日