※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけてから30分で泣き、夜中にも2時間起きてしまい、全く寝られずストレスがたまっています。昼寝はできても夜は眠れず、昼間も眠くてつい子供に冷たくなってしまいます。理由がわからずため息ばかりついています。

ここ、3日間
寝かしつけてから30分もせず泣く。のを何度も繰り返し、夜中2時間ぐらいは起きてしまったり、全くまとめて寝れず朝を迎えます。
叩きたくなるぐらいストレスです。
昼寝すればいいと言われますが、夜まともに寝れないことが辛すぎて、気が狂いそうになります。
昼間も眠たくて、上の子にも必要以上に冷たくしてしまうこともあります。

なんでこんなに起きるんだろう。
ため息しか出ない。

コメント

はじめてのママリ

頻回に起こされるの、本当につらいですよね、拷問です😢
寝不足は本当に人を変えますよね、わかります💦
ありきたりな質問になってしまうのですが旦那さんは夜は代わってくれそうに無いんでしょうか?ご実家とかは?
区役所の育児相談専門の部署にダメ元で寝不足で身体がもうキツイです、と言ってみるとか😭
お金はかかるけど産院で一晩預かってくれて泊まらせてくれるのもありますよね🤔

地域によって違うのでなんとも言えませんが私が産後鬱気味になった話を保健師さんにしたらそういう場合は保育園の一時預かりを使えたんだよ、とあとから聞いて、あの時相談すればよかった‥と思ったことがあったので‥🥲

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    夫にはどうしてものときだけ変わってもらいますが、よけいに泣くので逆効果というか。。。
    実家は遠方です(T_T)
    どうしても耐えられなければ市の窓口に相談したいと思います。

• 3月11日