※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園用リュックについて、7ℓは小さく、10ℓは大きすぎるか迷っています。入れる物は曜日ごとに異なります。どの容量が適していますか?

保育園用リュックについて教えてください!!

2歳児クラスからリュックになります。
リュック登園している方、何ℓのを使っていますか???

入れる物は

月金 
着替え1セット、食事エプロン、水筒450ml、連絡帳、タオルケット(冬は毛布)、おねしょシーツ、

火水木
着替え1セット、食事エプロン、水筒450ml、連絡帳

7ℓだと小さいですよね?
10ℓだと身長がまだ90ないので大きすぎが心配ですが…😅

教えてください!

コメント

ひろ

うちは13Lくらいです!
これでもシーツ持ち帰りする日はパンパンなので、7Lや10Lだとタオルケット入らないと思います😅
別にトートバッグとか持っていくなら大丈夫そうですが…

娘、85cmですが、問題なく背負えますよ😃

ママリ

うちの子は園の指定のリュックなのですが、多分、4.5リットルです。
ちなみに卒園まで同じリュックです💦

入れるものは、着替え、エプロン、タオル、おしぼり、コップ、です。
月曜日は、プラス手提げ登園で、パジャマなどを持っていきます。

10リットル、大きすぎませんか?
タオルケットやシーツは、別の袋で持たせたらいいと思いますよ😊

Ocean&groundの10.5Lのリュック下の子が2歳身長85cmの頃から使ってます。ベルトを1番短くするとちゃんと背負えます。

入れてる物は似たような感じですが、タオルケットや毛布は別の手提げバッグにいれてました。毛布入れるとしたら結構パンパンになりそうです。

普段の荷物も行きは余裕ありですが、帰りは持ち帰る着替えが多くて割とパンパンになるので、このサイズで丁度良かったと思います😊