※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のミルク、前回から1時間半しか経っていない場合、起きているか、飲ますか、寝かしつけるかの選択肢ですか?

現在、お風呂→ミルク→寝かしつけの順で行っているのですがお風呂上がった後のミルクが前回のミルクから1時間半しか経ってない時はどうしていますか?
お風呂後ミルクの時間まで起きてるか、または1時間半しか経ってないけどミルクを飲ますか、または飲まずに寝かしつけをするかの3択かと思うのですが🤔

コメント

ママリ

私だったら水分補給も兼ねてミルクあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水分補給したほうがいいですよね🥺
    ミルクの量はいつもより少なめですよね?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

いつも通りの量作って、飲めるだけ飲ませます🙆‍♀️

• 3月10日
猫缶

ミルクは3時間空ける必要がないと指導されたので授乳間隔をあけることよりも脱水の方が心配なので今の生活リズムのままお風呂後はミルクを飲ませて寝かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクあげたほうがいいですよね🥺
    1時間半だとミルクの量はどれくらいにしますか?

• 3月10日
  • 猫缶

猫缶

あげちゃって良いと思いますよ!
    このまま夜の入眠に繋げたいので普段飲ませている量飲ませます😊

体重少なめだったので1回の飲ませる量ではなく1日の総量で考えていました💦

• 3月11日
とっぽ

お風呂後は水分補給させてあげないといけないので、時間を気にされているのなら普段あげているミルクの量より少なくあげればいいと思います。うちはそうしてました!
4ヶ月ですと普段160くらいですかね?🤔その半分とかでいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!一回量160飲ませてます😀1時間半だと80あげるかんじですね!今度それで様子みようと思います😊

• 3月10日
  • とっぽ

とっぽ

うちも気にしてた時期あって、お医者さんに聞いたりしてました☺️
    「あげない」が1番良くないだけなので気負わずにその子に合わせてあげてください😊

• 3月10日