※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

学童入れないってニュースを見たけど国は一体何をしてるんやろって思う…

学童入れないってニュースを見たけど
国は一体何をしてるんやろって思う。

確か私が小学生の頃は4年生までしか入れないとか規定があったけど、今は核家族が多くなり地域とのつながりも薄くなり、海外では小学生の子どもを1人にしたら虐待なんて世の中なのに、どんだけ整備遅れてんねんって感じ。
実際、自分の子どもが親が仕事から帰ってくるまで1人で家で待つとか想像したら、仕事辞めなあかんなって思うもん。

女性の社会進出だ‼︎
少子化だから子ども産め‼︎
なんて言うくせに
じゃあ実際子ども育てるってなった時に国なんかなんもしてくれへんやん。

物価高で働く人も増えてるし、周りでも仕事の時間増やしたって人も多いし(私もそう)、そんな中で一番大事な子どもが健やかに幸せに育てる環境を作ろう‼︎と実行してくれる政治家はおらんの?笑

ほんま日本くちだけやな。

コメント

ママリ

ほんとそうですよねー
日本遅れてます。。
共働きの世帯も多いのに…

政治家にとって大事なのは「自分の子」だけなんじゃないかなと思いますね🤣

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます🙏
    遅れてますよね💦
    異次元の少子化対策ってふわっとしすぎて意味わからんし、危機的状況なんて何年も前からわかってたやろうし、危機的言うならさっさと動いてくれって思います💦💦

ほんとそうでしょうね。笑

• 3月10日
らるらりら

てぃ先生も言ってましたけど
現状、学童は居場所の提供でしかない、20〜30人の児童に対して1人しか付けないなんてザラだと…😭
本当に先が不安ですこの国は!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

20人〜30人て…
    学校じゃあるまいし、無理に決まってますよね。

いったい政府は何を見てるんですかね。
    私も来年から上の子が小学校に上がりますが、学童に預けることには不安しかないです💦

• 3月11日
りんご

学童まじで入れないです😇
うちのところは定員オーバーで2年生までしか入れないです。私は午前中パートなので長期休みだけの利用ですが、できたらフルにしたいのに3年から1人で留守番て考えたら無理すぎます😇

未就学児は保育園増やしたり色々手厚くやってるのに、学童になると一気に見放された感じです。
しかも狭いプレハブ小屋なのでめっちゃ密です…
学童もっと増やして補助金とかも出してほしい😭😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね😭😭
    2年生までって…
    去年長期休みの子ども居場所を‼︎とか言ってましたけど、今‼︎困ってるんだから今‼︎政府に動いて欲しいですよね。

お金ばら撒くのは得意なくせに根本的な解決は何もしようとしないなんて、本当税金泥棒だなって思います。

私も上の子が来年小学校にあがったときの学童を不安に思っていて💦💦
    先生の目が行き届かない印象が強く、合わない子も多いときくので、合わなかった時どうしようかなと思ってます…。

学童の先生たちの労働環境改善とか、環境改善とか言われたことだけじゃなくて、政府自らこっちはどうなんだ?とか考えて動いて欲しいです。。

• 3月11日