※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期で、スプーンで食べ物を触りたがっています。スプーンを持たせると心配で、別の方法を知りたいです。また、食べ物を掴もうとしていますが、早いでしょうか?

離乳食中期です!
5ヶ月の1周目から始めています☺️
食事について質問です!

食べることが大好きなので最近スプーンや器の中に食べ物があると興味をもち触りたいと興味を持ってくれています!
生長してる証だし持たせたいのですが
スプーンは感覚は分からないと思うので喉につまさせてしまうんじゃないかと思って一緒に持ちますがご飯がすすまないので別途のスプーンを持たせたいのですが、何かいいものは有りませんか??

あとごはんも掴もうとしているのですがまだぱななや柔らかいものでも食べ掴み?させるのは早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

柄の長くないスプーン持たせてます。
食べ掴みしても良いとは思いますが、まだ握りつぶされるだけなのでバナナなどは掃除等辛くなければ。。。と言った感じでしょうか💦
手づかみするなら赤ちゃんせんべいやパンの小さくちぎったものなら被害比較的少なめでいいと思います😊

• m

m

教えて頂きありがとうございます!!
    実践してみます☺️☺️

• 3月11日