※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供が、聞き分けが良くなり、言葉で納得するようになった理由について心配です。赤ちゃん返りが収まったのは、怒らなくなったからでしょうか?

2歳11ヶ月の子供が、2ヶ月くらい前からすごく聞き分けがいいようになりました。これは〇〇だからやめようねとか、これで最後だよとか言うと、分かった!と言ってそれ以上泣いたり求めたりしてこなくなりました、、なぜでしょうか、、前はイヤイヤと赤ちゃん返りも酷くて、私が大きな声で怒ったりもあったので、それででしょうか泣 なんか心配です、、

コメント

みー

長女も3歳頃、天使期来ましたよ!!
もうほんっとに聞き分けがよくていっつもニコニコ、可愛かったです笑
天使期から、またイヤイヤの時期か?!ってのが何度かありましたが、今はかなり落ち着いてます。

みかな

同じくらいの娘がいますが、ここ1ヶ月で急にイヤイヤ期が落ち着いてきました!
ピークはもう手がつけられないくらいで💦
〇〇だからやっちゃダメなんだよとか、時計の針が〇〇になったらテレビはお終いねとか、
話を理解し受け入れられるようになった感じがします🤔

そういう成長ってグラデーションのように徐々に変わっていくのかと思っていたのですが、
突然ガラッと変わったので最初はすごくびっくりしました😂