※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が手を舐める習慣が気になる。ハンドクリームを塗っていたが、やめたら舐めるように。手袋をさせる方法はありますか?

6歳の息子ですがここ数ヶ月、急に手を舐め始める様になり、やめさせたいのですがどうしたらよいでしょうか。
元々、手の甲が乾燥気味でハンドクリームを塗っていたのですが、荒れが落ち着いたので、塗るのをやめたくらいから舐める行為がはじまりました。
なので、今もまめにハンドクリームを塗るのですが、塗った矢先に、手をなめはじめて、身体に悪いと思うのでどうにかやめさせたいです。
本人は痒いから、というのですが、半分癖になってる?のかな〜と。
どうしたらよいでしょうか?
手袋をさせるとかでしょうか?

コメント

ママリン

私も昔小さいころやってました😂乾燥して、皮がポロポロ落ちてざらざらした甲が、やたら…😂すみません😢クリーム塗っていれば、舐めるのは飽きるとおもいます😅