※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲まないのでストローマグに変えようと思っています。ストローマグで飲ませる際の注意点や作り方について教えてください。

娘8ヶ月。哺乳瓶でミルク飲んでくれないので
ストローマグで飲ませようと思ってるのですが
飲ませてるかたいますか?(´;ω;`)
また飲ませるときミルクは作り方はいつもと
同じでしょうか?少しぬるくしたほうがいいとか、気をつけた方がいいこととかあれば教えてください!

コメント

ガーコ

うち、上の子の時そーやって飲ませてましたよ♬
ミルクの作り方はいつもと同じように作ってましたよ♬
飲んだ後ストローとか、ゴムの所とかしっかり洗ってました。カビはえやすいから。

• たまたろう

たまたろう

卒乳できましたか?(´;ω;`)
    私おっぱい出なくなってきてて、
    ミルクにしたいんです(>_<)

しっかり洗うこと気をつけます!
    今日少しあげてみたら60飲んでくれました!慣れてくれるといいのですが…

• 1月16日
らら0730

飲ませてます!
ミルクだったり、フォロミだったり。
うちの子は3ヶ月で哺乳瓶拒否してから、ミルクはあげてなかったのですが、先日思い立ってマグであげたところ、物凄いスピードで飲んでいて笑ってしまいました(o^^o)
知らないうちにそんな吸引力を身につけていたのね((((;゚Д゚)))))))
温度は普通位だと思います(o^^o)

• たまたろう

たまたろう

飲ませると夜寝てくれますか?(>_<)
    娘なかなか寝ない子で、
    夜中も起きちゃうんで寝不足で(>_<)
    おっぱいも出なくなってきてるし、
    夜間断乳とかも考えてはいるのですがなかなか(´;ω;`)

• 1月17日
  • らら0730

らら0730

夜は寝る時と頻繁に起きる時とまちまちですね(´・_・`)
    いつも寝かしつけは母乳なので、マグでは寝てくれません。
    逆に眠くない時は母乳飲んでくれなくなり、昼間は麦茶をマグで与えてたのですが、あまり飲まず…それならフォロミはどうだろうと与えてみたら飲んだ感じなので、あくまで補助的な感じで1日に0〜2回位水分足りなそうな時に与えてます。
    夜寝れないの辛いですよね…>_<…

• 1月17日