※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳の息子が毎月クループ咳を発症し、リンデロンが効かず心配。デカドロンに変えるべきか悩んでいます。病院で原因や対処法を相談します。

3歳になる息子が毎月クループ咳を発症します。今月もまた発症しました。寝いる時ケンケン
いつも同じ病院で飲み薬とリンデロンシロップもらいますが、リンデロン全く効いてる感じしません。
発症から10日でやっとケンケン言わなくなります。

よくクループ咳と調べると薬はデカドロンというステロイド処方されるとネットやママリでみます。
調べたところ、リンデロンよりデカドロンの方がステロイドとして少し強め?みたいですね。

小児科、いつも行ってるかかりつけの市民病院、どちらもリンデロンシロップです。そして何も改善しません。

市民病院に行ってるのは混まない、病院の小児科の先生が説明が詳しく小児科歴も長いのでなんとなくこちらに行ってます。

予防接種は小児科です。ここは良くコロナで臨時休診になるし人気なので待ち時間すごくてやめました。

どちらに行くにしても、リンデロン効きませんって言ってますいいですかね?
後風邪引くたびにすぐクループ咳になるのは、扁桃腺が大きい以外でなにか原因あるんでしょうか?
2歳で保育園入園してRSをきっかけに毎月風邪でもヒトメタニューモでもコロナでもすべてクループ咳。主な症状は全てケンケン咳です。
長引くし吐くし寝れないしでかわいそうです。

リンデロンからデカドロンにしてもらったらケンケン咳止まりますかね?
リンデロン、飲んでも飲まなくても一緒って感じです。
ケンケン止まりません。

明日病院行きますが…
本当毎月で何かあるのかな?と心配になります。
一応聴診器で喘息ではないと言われてますが…

コメント

A

うちの子たちは3人ともクループになりやすく😓苦しそうで可哀想ですよね。
リンデロンでたことなくて、いつもデカドロン2日分とかです!早めに連れて行ってるからかもですけど、飲ませて割とすぐ治ります!!!リンデロンあまり効かなくて、、、悪化してて、、とちょっと大げさめにでも相談しても良いかもですね!