※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
ココロ・悩み

保育園で子供が悪口を言われてお休みしています。悪口を言った子の保護者と仲良しで、関係が気まずいです。このまま関係が続くのは普通でしょうか?

保育園のママについてなのですが💡
同じような経験がある方、アドバイスでもなんでも構いません、お願いします!

少し前なのですが、子供が保育園で容姿のことでからかわれるようで💦
いつも我が子の仲良しの男友達や担任の先生が近くにいないときに言われるそうです🥲
毎日でもなかったのですが先日ポロポロ泣いて
特定の子たちに囲まれて、悪口を言われたようで。
行きたくないもう会いたくないと2週間くらい保育園はお休みしました。
理由も理由なので子供が行く気持ちになるまで
お休みさせようかなと思い、お休みしました。
その間担任の先生とも話したり仲良しのお友達が遊びに来てくれたり動画をくれたりで
少しずつ登園してます💦

その悪口を言ってきた子の保護者が私ととても仲良しの保護者で、そのことを知って申し訳ない気持ちからか 
塞ぎ込んでしまってるとゆーか、
送迎も旦那さんがやっていたり、
以前はお休みの日に公園で遊ぶ仲でしたが
LINEしてもほぼ返信もなくて。。

私はその子の保護者も責める気持ちも全くないのですが
関係はこのままになってしまうのが普通でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままでよいのでは。やはり容姿をからかうのは良くないことですから、、

• Chi Chi

Chi Chi

ありがとうございます😭

• 3月13日
ままり

大変失礼ですが容姿のこととは、、顔のこととかですか?😢悪口言ってくるのは男の子なんですか?🥲

• Chi Chi

Chi Chi

眉毛が太いとか顔が変だとかって言われたようです。悪口を言う方は女の子でした🥲

• 3月13日
  • ままり

ままり

よくないですね。傷つきますよ🥲お子さんがそんな悪口気にせず元気に過ごせる日がきますように、、

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

面白がってしまったようです💦傷つきますよね。
    言葉って怖いなって思います😰

• 3月13日
  • ままり

ままり

人の容姿のことを言うように育ててしまう親もやばいですよね、、私も、加害者にならないように、優しい人に育てていきたいと改めて思いました😌

• 3月13日
みゆ

こっちが塞ぎ込みたいし、相手も塞ぎ込むってほど、親として反省というか子供に言ってくれてるってことなのかな?
向こうが歩み寄る限りは、どうにも変わらない気がします。
もはやわたしだったら
こっちがきまづくなる立場なのに、相手を責める気持ちもないって主さん、大人です😭💓
こっちは普通に今まで通りしておけば問題ないかと🙆‍♀️

いじめ側の親なら
きちんと、子どものことだけど謝罪するべきですよね 〜
ってわたしは思っちゃうなぁ
仲良いなら尚更

• Chi Chi

Chi Chi

私も子供が泣いて泣いてお休みしたいって行った時はたまらなくて一緒になって泣いてしまったし、相手の子にも大人気なくイラっとしてしまいました。
    が、少しずつ保育園に行くようになり、塞ぎ込んでる様子を見るとやってしまった側も相当辛いのかもしれないなってその時になり思うようになりました💧
    でも相手が歩み寄らない限りは、、、っておっしゃっていただいて確かにそうかなと思いました🥲

一応、この件以降保育参観などでごめんなさいと私たち夫婦と、子供にも謝罪はありましたが、
    ママの方はもう顔も上げられない状態で。
    逆に心配になってしまうくらいでここ最近気になってしまってここで相談させてもらいました😭

• 3月13日
ラララさん

その相手のママも複雑かもしれませんが、まずは謝る事をしなきゃいけないですよね。
その一言があれば、お子さんにも、また楽しく行こうね!行けるね!など前向きになれそうな気もします。
ただ、LINEして返信がないなら、少し何もしない方が良いのかなと思います。

• Chi Chi

Chi Chi

子供同士も先生交えて謝罪があり、
    保育参観で夫婦で謝罪はありました🥲私は子供が納得して許してまた保育園で楽しく過ごせればそれが1番と思っていて💧
    けどやってしまった側はそうはいかないのかもしれませんよね😥

• 3月13日
  • ラララさん

ラララさん

きっと、相手の方も申し訳ない気持ちでいっぱいなのかもしれないですよね…どう接していいのかわからないような。

自分ちの子が、そんな事をしてしまったという事実も受け入れるのに時間がかかってしまう人もいますから。
    少しそっとしておいて、その方から自然と連絡来るのを待つ方がいいかもですね😊

• 3月13日
  • Chi Chi

Chi Chi

かもしれないです💦
    うちも万が一逆の立場になったら、、とも考えたりするととてもつらいです💦
    ありがとうございます。
    少しこのままで過ごしてみます🙂
    お話聞いてくださり少し軽くなりました。ありがとうございました😊

• 3月13日