※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

初出産を控える方がメッシュタイプのベビーベッドについて悩んでいます。メッシュタイプはお昼寝用が多いですが、常時使用も可能ですか?

ベビーベッドについて教えてください!今年の7月に初出産を迎える予定です。
ベビーベッドを買いたいのですが、メッシュタイプ?のベビーベッドを検討しています!子供によっては、ベッドだと寝てくれなくて結局使わなかったとかも聞きますし、木製のものは簡単に折りたたみできないし、重量もありますし。。。
でも、調べてみると、メッシュタイプのものは、お昼寝用って書かれてるものが多いようです。通常のベッドとして夜間は使えない理由でもあるのでしょうか??
わかる方いたら教えてください!
メッシュタイプのベッドでも、常時使っても大丈夫ですか?

コメント

Rmama❤︎

私もこうゆうおりたたみ式のベッド購入しました(;゜0゜)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

普通に問題なく使えてますよね??

• 1月16日
tako

似たようなものでカトージのプレイヤードを使ってました!
それも長時間使わないようにと説明書にはありましたが夜寝る用に使ってました😅
お昼寝は抱っこじゃないと寝ないので一度も使いませんでした💦
布団はミニサイズでそれは確か西松屋とかでネットで買いました。
ずっと使わないだろうなと思ってたし、場所とるので小さめがいいと思ってたので使いやすかったですよー!
今は折りたためるのでしまってありますが、つかまり立ちするようになったらまた出そうと思ってます!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

うーーーん。。こういう意見聞くと、やっぱり使いやすいかも!って思いますよね(笑)

布団、合うやつもあるってことですね??

ちゃんと説明書にも、使用時間とか書いてるんですねー💧

• 1月16日
  • tako

tako

他のベビーベッドは調べてないのではっきりはわからないのですが、ベビーベッドのだいたいは通常サイズとミニサイズの2パターンが多いかと思います!購入する際にサイズ確認した方がいいですよ(^^)

私も長時間使えないのかと思って迷いましたが他の方の大丈夫という口コミや意見聞いて購入決めましたよ!折りたためるってのが魅力的だったので(^^)

• 1月16日
  • tako

tako

布団も通常サイズかミニサイズの2パターンありますよー!

• 1月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

詳しくありがとうございます!!
    検討してみます( •̀ᴗ•́ )/
    助かりましたー!!

• 1月17日
まりち

私はココネルのメッシュの使ってますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

問題なく使えてますよね??
    ココネル、検索してみます!

• 1月16日
  • まりち

まりち

問題なかったですよー!☆

• 1月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

木製よりもお手頃だし、もし使わなくてもサークルとかで使えるし、いいですよね!!
    お子さん可愛いー♡

• 1月16日
まりち

あ、でも、1ヵ月くらいしか使いませんでした(;ω;)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

えー(笑)
    はやい。。
    その、理由はなぜでしょう??

• 1月16日
  • まりち

まりち

添い乳したりで、そのまま寝落ちしちゃう事多くて、途中で完ミにはなりましたが癖で隣で寝かせるようになっちゃいましたm(_ _)m

でも、ココネルはサークルにもなるのでタッチするようになったらまた使おうかなと思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 1月16日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なるほどーー!!
    添い乳よく、聞きますが、押しつぶしそうで不安です(笑)

• 1月16日
posso

私は木製のベビーベッドで寝かせてます。
生まれたときからベッドに寝かせる習慣にすれば寝てくれるんじゃないかと思います。
娘はベッドloveですよ(笑)

折りたためるってことは簡易的なつくりって部分もあるのかもしれません。
寝心地や耐久性を考えて、ベッドで寝かせたいならきちんとしたベッドがいいかなーと私は思います。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですねー!
    使わなかったっていう、意見も多いので悩んでましたー。。
    回答ありがとうございます✨

• 1月16日
ちえちょ

全く同じ商品を購入しました。猫を飼っているのでリビングの床に置いて寝かしつけるのが不安でお昼寝用に購入しました。
少々小さめなので一般的に売っているベビー布団ははいりません。入るサイズを探してもないです( ; ; )なので赤ちゃんがお漏らししたとか寝ている間の汗とかは吸収しないです。それに真ん中の仕切りだけではちょっと硬いです。
結局、お昼寝でも一度も寝てくれず押入れ行きです😭
寝るときは木製のベビーベットをレンタルしましたが寝てくれずすぐに返金し、今はベビー布団、私も布団です。ハイハイや寝返りが始まるとちょっと小さいかもしれないです。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

だから、お昼寝用って書いてあったんですねー!!ありがとうございます!!
    そういう意味かーーー。。

じゃあやっぱり、ベッドで寝かせたいなら木製ですかね。。

• 1月16日
  • ちえちょ

ちえちょ

ベッドでなら木製のベビーベットがいいかもしれないですね^_^
    私は心配し過ぎな所があるので、最初のうちは私の布団で一緒に寝ていました。『息してるかな』とか『寝たかな?』『寝顔カワイイ❤️』とか。
    あと、結構授乳に疲れてきて授乳しながら寝たり、横になったりと、添い乳の機会が増えてくると布団の方がラクです。

• 1月16日
tomo327

同じものを使ってました。
ミニサイズの布団セットがぴったり入るのでそれを引いて、夜寝るとき用に使っていました。
6ヶ月までベッドとして使ってました。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    ミニサイズもあるのですね✨

• 1月16日