※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りせずに2人目出産を考えているが、実家は田舎で狭く、祖母が口うるさいためイライラする。自分のペースで育児したいが、家族との時間も大切で悩んでいる。

2人目出産を控えていて1人目同様里帰りは
しません!ほんとはした方が楽なのかなとは思いましたが😢
私の実家はど田舎で家も古くて私の部屋がまず
ありません。だから常に誰かといる状態です。
田舎あるあるかもしれませんが、近所のじじばばが
急に窓を覗いて家の中に入ってきます笑
また、親戚の人がよく来る家で自分の部屋がないので
ゴロゴロゆっくりできず話し相手にならなきゃいけない笑
家には80代の祖母がいて元気だけどかなり口うるさくて
イライラしてしまうことも。
そして朝がはやくまだ寝てるのにカーテン全開で
掃除機かけだすのでゆっくり寝てられません笑

それなら我が家でワンオペだけど自分のペースで
育児したいと思い1人目は里帰りしませんでした!
たまにみにくる祖母と父にかなりガルガルしてしまって
帰らなくて正解と思っちゃいました笑

でもほんとは両親も祖母も赤ちゃんともっと一緒に
いたいんだろうなぁ。ちょっとの期間だけでも
帰ったほうがいいのかなぁなんて悩んでます😭
でも絶対イライラしてきつくあたってしまう自分が
想像できます、、
難しい問題ですよね

コメント

deleted user

出産時の色々は一生引きずるので私なら帰りません😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそう思いますよね😂😂笑
    子ども達がもう少し大きくなって私に心の余裕ができたら
    帰ろうかなと思います笑

    • 3月10日
いちご

同じく、二人目も帰らない予定です。うちはカビや野良の出入りがあるなど衛生面と、両親が精神疾患持ちなのが理由です。母には2週間ぐらいたまに来てもらうつもりではいます。やっぱり距離感大切ですよね。自分のメンタル優先しようと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりメンタル優先でいいですよね!!
    ありがとうございます😭😭💓

    • 3月10日