※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

出産をする病院選びの決め手は、価格だけでなく、他に何が重要か知りたいですか?出産費用などは病院に直接聞くべきでしょうか?通っている病院で出産予定なら、早めに予約が必要とのことです。

出産をする病院決めについてなんですが、出産経験者の皆さんに質問です。どのような事が決め手になりましたか?
値段は勿論安いに越したことはないですが、その他には何が決め手になっているのでしょうか?
また出産費用など、直接病院に聞くもんでしょうか?

初診から通っている病院があるんですが、その近隣で分娩が出来る病院が無くなってしまったようでかなり混み合うとの事で、この病院で出産を予定しているのであれば妊娠8〜10週目でもう予約して下さいとの事でした。

コメント

スティッチらぶみく

私は個室であることでした。
あとはご飯が美味しいところ(笑)
結果個人病院にしました!!

• スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

出産費用も聞けば教えてもらえると思います!!
    あとは出産費用も直接支払なのか、一旦自己負担なのかとかも聞いたほうがいいと思います。

• 1月16日
まる1010

私は家からの近さです💦田舎なので、近くにないもので😅

posso

里帰りだったので、母がここがいいと思う、と言った病院一択でした!
田舎なのであまり選択肢もなくて…
里帰りしないとしたら、初診から通っている病院に不満がないならそのままにします。
やっぱり通い慣れてるところが安心です。あとは行きやすさ。
値段は度外視です😂

3児ママ

私は姉が出産してたのもありますが、やはり検診も予約できお産も自然分娩で少し高めですが個室っていうのが魅力的で決めましたよ★(♡´艸`)
出産費用はそこそこの病院によって違うので、サイトで調べたり乗っていなかったら直接聞いたりした方がいいかもしれないです!

べっこう

無痛分娩をやっている所にしました。

何でかというと、自分の体力に自信がなく、産後に両親などのサポートも期待できなかったからです。
無痛で産後のダメージを軽くして、早めに動けるように٩( 'ω' )

選んだ病院は家からは遠いし高かったですが、県外からも人が来るほど評判が良かったのも決め手でした。

各産院の出産費用はネットで調べました。

いー

LDRがあること。(大変なときに大変な思いをしたくないから)
何かあったら怖いので大きい病院。

実際、二人目はNICUに入院になりましたが、同じ病院にあったので入院中も授乳に通えたので良かったです😀

費用も聞けますよ!

☺k☺li

個室があって、ご飯がおいしい、あとは先生と相性がいいとか、体重制限が厳しくないとかで選びました!

めぐみん♪

立ち会い出産ができる事と母子同室でNICUがある市立の総合病院にしました。

産科はナースはいなくて全員が助産師の資格を持つ人ばかりで心強かったです。

二人目も同じところで出産予定です。

ふみころん

私の場合、身長が小さいので帝王切開になるかもしれないということを視野に入れて、
小児科もある総合病院に決めました✨一人目と二人目は同じ病院でした。
三人目は、引っ越してしまったので前の病院には通えないため、
一から探しましたが、
結果三回目の帝王切開なので、32週から受け入れ可能なNICUのある総合病院にしました!

こけ

初めての出産は費用をメインに考えていましたが、何かあった時も搬送になったりしないようにと周産期センターにしました。
それでも優柔不断なので悩みましたが、
主人が同じ病院で産まれていたので、決めました(^^)

費用はホームページに乗っていたり、病院にも貼り出してましたが、自分からも聞きました♪
やはり人気の病院は早々に受付締め切るところが多いです!

snow01

1回目は周りがすすめる(そこで産んだ子達)所に決めましたが、高かったのと、病院の対応がサバサバし過ぎてて、第2子は違う病院に決めました(;・∀・)
一回目の所は、改装したばかりで綺麗。少し高いけど、ご飯も豪華だし美味しいよ!っとのことで決めてました(笑)
今通ってる所は、アットホームな感じで安いってのが決め手です(笑)
一回目の所は事務的対応のサバサバ系で、陣痛中は冷たくあしらわれたのが忘れられなくて^^;+旦那泊まれませんし,,,(陣痛で2日いましたが寝に帰ったり、待合室のソファーで仮眠したりしてもらったり,,,)

今の所はスタッフが親身、優しいって評判良かったのと身内のお泊まりもOKだったので。
費用は安いけど、機械はこっちのが最新だったりします(╯⊙ ω ⊙╰ )

病院によってはお金儲け優先か、母子(利用者)優先なのかってのがやっぱあるかと,,,
一回目の所は健診の度に数千円支払ってましたが、今の所ではまだ手出ししたことないです(;・∀・)同じ内容なのに,,,っと毎回思ってしまいます。

♡062105♡

1人目は里帰りだったので、町に一つしか病院がなくそこでした😊
先生も優しくってとてもいい所でした😊
今回は里帰りしないので今の家から近く、旦那の職場の目の前なのでそこです!!
人気があるし…ご飯も美味しいと評判です♪♪
値段は私が住んでる所は基本手出し無しでいけるところが多いので気にしてないです☆

もふもふ

ウィメンズパークというサイトの口コミを頼りに決めました♡設備、スタッフ、ごはん、料金、サービス、、など重視するとことマッチするところを選んだらいいと思います♡
私はご飯も個室のこだわりとかもなくて良くて安いところが良かったのでそのへんを比べて決めましたよ♪

yu(*´ω`*)

私は個人病院で産みました👶
里帰りだったので予約するまでに色々調べたり聞いたりして散々悩みましたが、決め手は…

①家から近いこと
②個室
③母子同室
④提携病院としっかり連携している
⑤ご飯が美味しい
⑥産後にアロママッサージがある
⑦主人も泊まることが出来る

でした❗

ガチャピン

上の子の時には実家と家から近い、駅があるが決め手でした。
下の子の時には、託児があるが決め手でした。

パプリカ♡*:.✧

自宅から近い病院を選びました!!
そうしたら、私自身が生まれた病院で出産になりました(笑)