※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

質問者は、いくつかのタイプの下着について迷っています。お寺オリジナルと犬印のどちらを選ぶか迷っているようです。他の方はどのように選んだか、おすすめや使いにくい点があれば教えてほしいと思っています。

戌の日について質問なのですが、さらしタイプ・コルセットタイプ・骨盤ベルトタイプ・ガードルタイプがあり迷っています。

お寺にはお寺オリジナルと犬印の物があります。

みなさんどうやって選ばれましたか?
おすすめの点やちょっと使いにくかった点などありましたら、教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

こいずみ

わたしは昨日、お店で色んなものを見比べて決めましたよ❤️
23日に安産祈願行って来ます◡̈❁

• ロディ

ロディ

私は次の週に行きます☆
    気をつけて行ってください^ ^

• 1月16日
ぬん

戌の日は神社で用意されていたさらしを購入して祈願してもらいました!

が、、、。
さらしタイプはめんどくさがりの私には向かず、普段は腹巻タイプ+サポートベルトを使用してます!

持ち込んでも祈願してもらえたので初めからそのタイプを持ち込めばよかったなーと思ました。

• ロディ

ロディ

ありがとうございます、参考になりました☆
    昔ながらのさらしもいいかなと思ったのですが、めんどくさがりなので巻きやすい物にしようかと思います^_^

• 1月16日
こたまま

さらしは義母に買ってもらいましたが巻きませんでした(>_<)
ベルトタイプを買いましたがわたしはあまり使わず腹巻だけで過ごしてしまいました😭
母親にはコルセットタイプを買えと言われたものの西松屋や赤ちゃん本舗にはその時売ってなくて、、

• こたまま

こたまま

持ち込みで祈願出来たので買ったものを持ち込みましたよ❤️

• 1月16日
  • ロディ

ロディ

そうなんですね、さらしは巻くの大変そうですしね。
    ベルトタイプはコルセットタイプとけっこう違うんですか?

• 1月16日
  • こたまま

こたまま

コルセットはトコちゃんベルトのことです(>_<)産後も使えますし後期の恥骨の痛みもトコちゃんベルトなや和らぐみたいです(>_<)わたしも産後結局トコちゃんベルト買ったので二重出費でした😑

• 1月17日
  • ロディ

ロディ

確かにトコちゃんベルトを最初に買えば、また買わずに済みますね☆

• 1月17日

私はさらしタイプで腰痛が楽になりました!巻くのがめんどくさいですが(/ _ ; )気楽に使えたのは腹巻きにベルトタイプでした。

• ロディ

ロディ

そうなんですね、2つ買われたんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

さらしは戌の日にもらったもので腹巻き+ベルトタイプは買いました!

• 1月16日
たろう

私は腹巻き+補助帯でした😄
着けるのも楽だしいいですよ☆
西松屋で買いました(*^^*)

• ロディ

ロディ

そういう種類もあるんですね☆
    初めて知りました^ ^

• 1月16日
  • たろう

たろう

セットになっていて4000円はしないくらいでした😄

• 1月16日
  • ロディ

ロディ

ありがとうございます☆

• 1月16日
yu(*´ω`*)

私が安産祈願にいった神社ではさらしと伸縮性のあるさらしの二種類を頂けたので、他のものは買わずにそれを使い回していました😌
6ヶ月くらいまではまだそんなにお腹も大きくないので、普通のさらしはごわごわしてしまいました😞
でも、伸縮性のあるさらしは自分で調節出来るし私には合っていました✨
でも、8月出産だったので暑くなってきたら結局巻かなくなって、薄手の普通の腹巻き+トコちゃんベルトを巻いていました😅

• ロディ

ロディ

2種類いただけるのは助かりますね☆
    調整できるさらし良いですね^ ^
    なるほど、7月出産予定なので腹巻きとトコちゃんベルトになるかもしれません。

• 1月16日