※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

5000円で購入した美品の洋服に汚れがあり、出品者はキャンセル不可としています。返品したいがキャンセルが難しい状況です。

メルカリのキャンセル手続きについてなのですが…

私の確認怠りも悪かったので、キャンセルできなさそうなら勉強代として諦めますが質問させてください😔

5000円でお洋服を購入しました。
着用回数数回の美品、傷や汚れなしというカテゴリーで欲しかった商品でしたので購入し、手元に届いたら脇や襟元にとても目立たないとは言えない汚れがありました。

ただ、よくよく販売品の写真を見ると、黄ばみは映っていました。美品、傷や汚れなしとの事だったので、さらっと写真を確認してしまいました。

またこの方のプロフィールには、キャンセルは受け付けませんのでご注意の上ご購入下さいと書かれており、キャンセルは対応しませんと言うことですよね??

確認しなかった私が悪いとは思いますが、そこそこお値段がしたので本当は返品したいのですが…
私も出品をしておりますが、絶対に私なら美品、傷汚れなしで出品などしないレベルです。

キャンセル難しいですよね…😔

コメント

ママリ

傷汚れなしで出品してるならキャンセルできそうですけどね💦

はじめてのママリ🔰

独自ルールではなく、メルカリルールが正しいので事務局に問い合わせてみた方がいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせたらまず出品者に連絡とってくださいといわれると思うので、取り敢えず拒否される思いますが汚れが酷いことを伝えて、事務局の対応を待つ感じです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも一度、ジッパーのタグが1つないのを気付かず購入し、出品者に写真に全て載せていたはずですと言われてしまいました(確かにありませんでしたが、普通記載しますよね)
キャンセル受け付けないと言われたので悪い評価にしたら、向こうもいちゃもんつけられたと悪い評価になってました笑
黄ばみなら、お洗濯やクリーニングでどうにかなりませんかね?
こちらが譲渡するのは悔しいですが、キャンセル不可にしてる時点で確信犯かなぁとも思います。。

ママリノ

受取評価は絶対にしないでください!

受け取り評価前なら
まずは取引メッセージから連絡して汚れと返品について相談→返品の合意が取れない→事務局に連絡です!

まろん

キャンセル不可、返金不可は、
マイルールなので、事務局に相談されてみてください😊

はじめてのママリ🔰

キャンセル不可という対応は禁止なので、まずは取引相手に連絡です。

写真ではハッキリとは気づかなかった、美品・傷や汚れなしという表記だったがハッキリとした汚れが目立っている、そのためキャンセル対応してほしい、ということを伝えて下さい。

それで相手がゴネるようなら事務局に相談です。

自分は出品者側の立場で、
発送前からクレーマー気質な購入者に当たってしまってこちらからキャンセル希望をしたのですが応じてもらえず、結局事務局介入によってキャンセル処理してもらった経緯があります。

似たケースではないのですが、事務局にしっかり相談すれば割としっかりと対応して頂けてる印象です。

ママリ

メルカリはノークレームノーリターンはダメと言われているので、クレームを入れて良いですし、正しい理由なら返品しても良いです。

もめそうなら事務局に連絡すれば大丈夫です。

ただ、中古の品って人によって千差万別なので次からはちょっと気になるものは聞いてから購入する方が良いと思います。
悪どい売り方をする人も増えたなと思います。

ゆず

まとめてのお返事となり申し訳ございません。
出品者に連絡をしたところキャンセル対応していただけそうで安心しました。
やはり、顔が見えないお取引なので、購入の際は確認をもっと気をつけようと思いましたし、私も出品の際はより気をつけようと思う出来事でした💦
皆さまのアドバイス大変助かりました。
ありがとうございました😊